花時計

2017-05

 - --.--.-- --


今日のランチとディナー♪ - 2012.06.15 Fri

今日は、仕事がたまたま休みだったので
家から歩いて5分くらいの喫茶店でランチをしてきました
良い意味で、昔ながらの雰囲気の純喫茶という感じで
メニューも喫茶店らしい内容です。
店内は、清潔感があって、シンプルで落ち着いた雰囲気でした。
640x640_rect_10243006 (400x300)


PM5:00で閉店してしまう喫茶店なのですが、5台分くらいしか停めるスペースのない
駐車場はいつもびっしり。客層は、地元のお年寄り、主婦の方々が中心です。
学校のPTAの役員の仕事を終えてランチを食べにきたという保護者の団体様も多い
みたいですね。
前から行ってみたいと思っていたけど、平日仕事している私には
PM5時で閉店してしまう店に行くのは厳しくて、めっちゃご近所の店なのに
なかなか行くことができませんでした。


メニューの種類は少なくて、たとえばスパゲティなんかは
ナポリタンとミートソースしかないけれど、味は抜群に
美味しかった。
こちらランチセット(スパゲティ・サラダ・ドリンク)でお値段880円。
DSCN3989 (400x300)


追加で、函館の山川牧場のソフトクリームまで食べてしまいました
デザートは別腹なのよ
DSCN3990 (400x300)
きっと、これからもずっと地域に愛され続ける喫茶店だと思います


この後は、久しぶりに会う友達と
アジャンタ本店で晩ご飯

DSCN3993 (400x300)

アジャンタのスープカレーは、たぶん8年ぶりでした。
以前のようなこってり薬膳カレーのような味ではなく
あっさり薬膳カレーに変わっていたような気がしました。
私は、昔の味に慣れていたのでそちらの方が好みだったかも
でもね、久しぶりのアジャンタのカレーに満足満足
友達との話も尽きなくて、3時間もペチャクチャしてしまいました

今週は忙しくてあっというまだったけど、今日はたまたま休みだったので
のんびり過ごすことができました。
来週は、またさらに忙しくなると思いますが頑張りたいと思います

次は、先週末のプロレス観戦の記事をupします




らーめん信玄 - 2012.05.12 Sat

久しぶりに、ラーメンが食べたくなって
ずっと気になっていたけど、なかなか行けなかった
ラーメン屋さんに行ってきました

らーめん信玄 花川本店です
DSCN3936 (430x323)



すすきのにも支店がある有名店です。
3時半すぎという中途半端な時間帯だったにもかかわらず
お客さんでいっぱいでした。
私は「水戸(こってり醤油)」のチャーシュー麺を注文
DSCN3935 (430x323)
こってりといっても、クドイのではなく奥の深いあっさりしたスープでした。
量も多すぎず少なすぎず満足でした~

家からはちょっと距離があるけど、ドライブの途中に
また寄ってみようと思います


女子会♪ - 2012.01.22 Sun

遅ればせながら、2012年初めての更新です。
今年もどうぞよろしくお願いします。


金曜日、職場のメンバーで女子会しました
フレンチですよぉ
なので、コースの最後はさすがにギネスという訳には行かず
おとなしくデザートをいただき、女子っぽくしていました


P1000261.jpg

でも、このデザートすごくかわいいでしょ~
よし、今年も頑張ろう


忘年会シーズン - 2011.12.29 Thu

2011年も、あと残りわずかですね。


昨日は、友人宅で餃子パーティでした
本当は、韓国料理店に行く予定だったのですが、
「突然の思いつきなんだけど、家で餃子食べよう!!」
という友人の提案で急遽、餃子パーティに変更しました。
DSCN3843 (400x300)
この一年の出来事を思い起こし、
ものすごい勢いでしゃべりまくりながら
かなりの数の餃子をいただきました
満足満足。。美味しかったなー
家でまったり忘年会っていうのもなかなかよかったです

ブンちゃんと遊ぶのも
久しぶり~~



ブンちゃん
RSCN3842 (300x400)
大人しくてやさしい
ラプリーなブンちゃんです
ブンちゃんに触れてるだけで、癒されました。
ワンコってやっぱりいいなぁ



やさい家さくら - 2011.11.19 Sat

札幌駅近くJR55ビル7Fにある「やさい家さくら」の
バーニャカウダーがお気に入りです。
4回目の利用。。。4回目のバーニャカウダーです。


バーニャカウダーは、いろいろなお店で食していますが
ここのは、本当に野菜が美味しい

しかも、近所のスーパーでは手に入らない
「バラフ」も入っているんですよ~

 DSCN3719 (375x500)

他のメニューも、リーズナブルで美味しいです。
果実酒も充実しているので、いろいろ楽しめます。

ただ、いつも混んでいるので、呼んでもなかなか
スタッフが来てくれないとか、注文したものを忘れる
ということはよくありますが、そこはご愛嬌ということで・・・


だって、、


こんなすてきなサプライズサービスをしてくれたんですもの

P1000236.jpg


アンケート記入をお願いされたので、記入してスタッフに
出したら、生年月日をみて
「昨日、お誕生日だったようなので。これどうぞ
と、前日誕生日だった友達に
誕生日のデザートプレートをサービスしてくれました。

この日は、高校時代の同級生4人の集まりだったのですが、
こんな形で誕生日もお祝いできてよかったです

年内にもう一度行けるといいなぁ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

クー

Author:クー
16才6ヶ月でお空に旅立った
愛犬ゴン太の思い出や
日々の出来事を綴ります。


画像 012
ゴン太♂(享年16才)
我が家の永遠の家族。

★1992年7月北海道生まれ★出会った場所;保健所★病歴;肝臓の腫瘍(結節性過形成)、脳の病気(前庭疾患)、貧血症状★その後奇跡的に元気を取り戻すが、2009年1月24日お空へ旅立つ★

絵ゴンタ赤ん坊
大山ゆうこさん 画

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

RSSフィード

メールはこちらから

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


なまけものの贈りもの

ブログ内検索

QRコード

QR

