花時計

2017-05

 - --.--.-- --


グリーンカレー - 2012.05.15 Tue

グリーンカレー作ってみました
P1000240.jpg



…といっても、作り方は簡単



何故なら、



鶏肉とお好みの野菜を加えるだけ
なので
DSCN3937 (400x300)

サンプルを頂いたので作ってみたんですけど、
本格的なグリーンカレーの味を楽しめました
ペーストから作るのってなかなか大変なので
手軽にタイ料理を食べたい時にこういうセットは
とってもいいですね満足満足



母の日 - 2010.05.09 Sun

母は、私が作るパスタを好んでくれるので

今日はトマトをたっぷり使ってパスタを作りました。(画像はありません)

そうだコンソメスープも作ろう♪

と、思ったんですけど

コンソメの素じゃなくて、味覇で代用し

ハワイに行った時にまとめ買いしたSPAMを

(関連記事はコチラ)、ベーコンの代わりに入れてみたら

なかなか美味しいスープが出来上がりました。

私ってば、やるじゃないの~

なんて自画自賛しておりましたが、これってやっぱり味覇のおかげなんですよね

ワタクシ、廣記商行さんのまわしものではありませんが

味覇ってやっぱり便利・・・


画像 047

プロの味?! - 2010.02.11 Thu

今日は嬉しい休日

職場の隣の席の人から借りたマンガを一気読みして

一日中ダラダラと過ごしました

かなり懐かしい「ベルサイユのばら」の作者である池田理代子さんの

「オルフェウスの窓」っていう超大作マンガなんですけど…

愛蔵版だから、ものすごいページ数だったのに

読み始めたら面白くて一気に読んでしまいましたよ


で、今日のお昼は

ハワイで買ってきたSPAMと
冷蔵庫の中にあるものでチャーハンを作りました...

画像 036


かくし味に、味覇(中華スープの素)を入れたんですけど
これ、すごくいいと思うの~


画像 035



味覇と書いて‘ウェイパァー’と読みます。

このスープの素をちょっと入れるだけで、

炒め物でもスープでもコクのある味になります

しかも、使用範囲が広くてとっても便利。

たとえば...

チャーハンも、カレーも、ミネストローネにも大活躍でした。

こんな普通のチャーハンだってプロの味よ~



ミネストローネ - 2009.08.17 Mon

昨日は、残り野菜でミネストローネを
作りました。もちろん、庭のバジルも
入ってます♪
たくさん作りすぎて、昨日の夕食、
今日の朝食&夕食も食べる羽目に(^ ^;)

画像 089

先週末、ポツポツと帯状疱疹が
出て来てしまってどうやら免疫が低下してる
ようだから栄養つけよう(^ ^)o

トマト入りバジリコパスタ - 2009.08.13 Thu

わが家のバジルがようやく収穫時期になったので
今日は、フレッシュバジルたっぷりのバジルペーストで
バジリコパスタを作ってみましたよ(^ ^*)
バジルペーストは初めて作りましたが、めちゃくちゃ簡単に
出来ていいですね~(Rieさんありがと♪)

早速、ペーストを作るために材料の「松の実」をスーパーまで
買いに行ったのですが、店員さんに聞いても「ないですね」と
言われてしまいました。他のスーパーに行くのもちょっと
面倒だったので、この際カシューナッツで妥協しようと思って
カシューナッツを手に取りレジに向かって歩くと・・
(↑レトルト製品のバジルペーストの原材料はカシューナッツだった・・)
途中、中華食材コーナーで松の実発見!!
(- -+) オーイ店員さん・・・
松の実は韓国料理に利用されることが多いからですね。きっと。



今日の昼食↓
画像 083

ちょうど先日、同僚の方からずっしりと重い新鮮なトマトを
いただいたので「トマト入りバジリコパスタ」にしてみました♪

このトマトがすご~く甘くてとってもとっても美味しかったです。
バジルペーストに少々塩を入れすぎたので
甘いトマトをトッピングしてちょうど良いお味になりました(*^ ^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

クー

Author:クー
16才6ヶ月でお空に旅立った
愛犬ゴン太の思い出や
日々の出来事を綴ります。


画像 012
ゴン太♂(享年16才)
我が家の永遠の家族。

★1992年7月北海道生まれ★出会った場所;保健所★病歴;肝臓の腫瘍(結節性過形成)、脳の病気(前庭疾患)、貧血症状★その後奇跡的に元気を取り戻すが、2009年1月24日お空へ旅立つ★

絵ゴンタ赤ん坊
大山ゆうこさん 画

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

RSSフィード

メールはこちらから

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


なまけものの贈りもの

ブログ内検索

QRコード

QR

