花時計

2017-05

 - --.--.-- --


カッパde散歩 - 2009.01.10 Sat

今日、いつもより遅く起きてリビングへ行ってみると
ドアを開けた途端、寝相の悪い犬が一匹...足元に!(汗)

画像 131

あまりにもドアのすぐ傍で寝ていたので、危うくゴン太の
小さな足を私の全体重をかけて踏みそうになりました


あの・・・

そんなにダラダラしていて犬としてどうかと思うんですけど
画像 132

起こさなかったらアナタずっと寝てるよね?!
そろそろ起きて朝ごはん食べようよ。
画像 133

最近のゴン太はあまり寝起きが良い方ではありません。
それでも、時間が経つと・・・

画像 134


画像 135

やっと自分から起きて、
トイレのために外へ行きます。

画像 136


お~ 今朝は雪が積もったなぁ
雪でザクザクした道を一生懸命歩いてるヨ・・
足の機能が弱ってるからただでさえも歩くの大変なのにね
画像 137

そして、午後から雪が降ってきたので今日の散歩は
いよいよあの手作りカッパの登場です

自分でこのカッパを作っておきながら...
ゴン太に着せて連れて歩くのはちょっぴり
恥ずかしい気がする私です
何せ遊び心で作ってみたカッパですから。。

でも、久々に撮った動画の様子をみると
本人(ゴン太)は、何だか楽しそうです♪

カッパdeお散歩


散歩の後半・・


私の後ろを歩いているゴン太の動きが止まったのを
感じたので振り返ってみると


画像 141
↑起き上がったところ

足を滑らせて、転んでいました(^ ^;)

しかも、この写真をアップにしてみると
        ↓
RSCN1757.jpg

舌をペロンと出している


大丈夫

そのカッパを着ていることで

すでに恥ずかしいことなんて

何一つないのヨ

ゴン太くん







ベトナムのインスタントおかゆ - 2009.01.08 Thu

昨日、ベトナムの「インスタントおかゆ」を
茶々さんからいただきましたので、
今日の夜ご飯に早速食べてみましたよ♪

画像 120


これらの薬味やオイルを入れて
お湯を注いで3分間待ちます。
画像 121

画像 122


画像 123
   ・
   ・ 
   ・
   ・
   
画像 124
   ・
   ・ 
   ・
   ・
画像 125
   ・
   ・ 
   ・
   ・
<3分後>
画像 126

では、いただくとしますか(^ ^*)
ワカメが入っていてヘルシーな感じ~♪
画像 127

クセのある香辛料の味は一切なくて
食べやすかったです♪
とくに昨日の新年会で若干飲みすぎた私には
これは胃にやさしいワ

画像 128

ええ、残念ながら
ってか、答えがいつも同じパターンになっている気がしますが...
これは人間のもので味が濃いのであげられませんヨ。
海草も消化に良くないそうですからね。

画像 129

でも、肝臓機能の悪いワンちゃんでも
多少のお米やビーフンは食べても良いみたいだから
今度、ビーフンでも混ぜてあげるね
・・・肝臓サポート食に(←想像しただけでもあまりおいしくなさそうですが)。

画像 130

ベトナムのインスタントおかゆ、
おいしくいただきました
ありがとうございました♪




おだやかな一日 - 2008.12.19 Fri

先週はずっと調子が悪くて、グッタリ&病院通いしていた
ゴン太ですが、今ではすっかり復活し、調子はまずまずのようです。


フードもきちんと食べてくれています。
でも、なぜかきれいに食べ終えることがなく、
最後の2~3口ほどの量をお皿に残すのが
いつもの習慣です。

そんな時は、残りをこんなふうに
箸で食べさせてみたり
するのですが ...

お食べ
ゴン太は、箸を強く噛まないように調整して
上手に食べるので、

こんなふうにお上品に食べるのは

あーん

キライじゃないみたいですプッ


誰に似てそんなにお上品に育ったのか
不思議ですねぇ (^ ^;)ワタシ?



そして

夜も、こうして朝までぐっすり寝てくれますよ


※先ほど盗撮↓
すやすや

一応、、散歩はまだ控えているので
そんな疲れているワケがないと思います

おだやかな一日だったね



勘違い - 2008.11.30 Sun

昨日は、寒さに負けず、
家から車で20分ほどの
公園に行ってきましたよ。

しらかばとゴン

写真を撮っていて気がついたのですが
ゴン太は最近、カメラ目線が多くなったような気がします。

以前は私が写真撮ろうとするとプイッと横を向いたり、
後ろを向いてしまったりするので、撮るのに苦労したのですが、
今はそれほど大変ではありません。


カメラを向けられることに慣れたのかもしれませんけど、



本当の理由は何となくわかる.....


たぶん


おやつ


最近、散歩の途中に必ずおやつタイムがあるので、

私が手におやつを持っているのかどうなのか

気になってしょうがないのだと思います


散歩している時は、ずっと私の手をガン見しながら
歩いています。


だから、写真を撮るために少しでも立ち止まろうものならば......

ゴン太はおやつタイムだと勘違いし、体当たりされるかと
思うほどの勢いで近づいてきます。


はやく

だから.....

近づきすぎだって


ナナカマドがきれいだからお写真撮りたいんだってば







一日の締め - 2008.11.28 Fri

ゴン太はもともと外犬だったので
家の中でのトイレ習慣はありません。

もちろん、今からしつけというのも
16才という年齢から言っても
到底無理なわけで・・・

だから、どんなに眠くても
自分が寝る前には、ゴン太を必ず外に
連れて行くのが毎日の日課であり、
1日の締めにすることです。

うっかりうたた寝もできませんが、
2年間もこれが毎日続いているので
この生活にはだいぶ慣れてきました


ねむい

ゴン太も、たいてい寝ている時に起こされて外に
連れて行かれるので、いつもボーッとしています(笑)


ぼー

ボケーッとしていて
階段をなかなか降りてくれません
それでも、私が抱きかかえようとすると
拒否するので、降りる気になるまで待ちます

ぼけ

こうして見ると、赤いチョッキを着ているゴン太が
ますます猿回しのオサルさんに見えてしまうプッ
もし、年末ジャンボが当たったら.....
ゴン太の洋服(もちろん今度はちゃんとした犬用のね)と
新しいリードとカッパを買ってあげると約束しましょう

・・

本当に眠たそうにトロトロ歩いています。

これからますます寒くなるので、できれば
もうちょい早く歩いてくれると嬉しいな

でも、冷静に考えると
被写体が老犬でなければ
こんな夜にカメラを持ってバシャバシャと
写して歩いている私ってあやしいかも(笑)
気をつけよう...だわ(汗)


何とか用を足して家の中に戻ると、


すごくお腹がすいている様子だったので
少しドライフードをあげてみました。


すると

たべる

いきなり、
はむはむと食べ始めました。


お腹が満たされて
ようやく朝までおやすみです。


では

あっ

今日は、壁に頭を向けて寝ちゃったもので..

おチリで失礼







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

クー

Author:クー
16才6ヶ月でお空に旅立った
愛犬ゴン太の思い出や
日々の出来事を綴ります。


画像 012
ゴン太♂(享年16才)
我が家の永遠の家族。

★1992年7月北海道生まれ★出会った場所;保健所★病歴;肝臓の腫瘍(結節性過形成)、脳の病気(前庭疾患)、貧血症状★その後奇跡的に元気を取り戻すが、2009年1月24日お空へ旅立つ★

絵ゴンタ赤ん坊
大山ゆうこさん 画

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

RSSフィード

メールはこちらから

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


なまけものの贈りもの

ブログ内検索

QRコード

QR

