花時計

2017-07

 - --.--.-- --


昨年の8月の平泉 そして・・・ - 2013.08.17 Sat

約1年ぶりの更新になってしまいました
ちょうど昨年の8月は岩手平泉を観光し、その画像をupするつもりで
保存したままの状態で1年が経ってしまいました・・・
よろしければ、ご覧くださいね
DSCN4084 (400x300)




「中尊寺」とは一つの建物を指す名称ではなく、「中尊寺」本坊内本堂の他、
17の塔頭及び小院(大徳院、地蔵院、瑠璃光院、願成就院、金剛院、積善院、
薬樹王院、真珠院、法泉院、大長寿院、金色院、釈尊院、観音院、常住院、利生院、
円教院、円乗院)と諸堂からなる山全体を指す総称なのだそうです。

行きは上り坂なので結構きつかったです~
DSCN4083 (400x300)

DSCN4081 (400x300)

DSCN4076 (400x300) (2)




日本を代表する毛越寺のすばらしい庭園
DSCN4086 (400x300)

DSCN4091 (400x300)





達谷窟毘沙門堂
DSCN4093 (400x300)
ここを見学していた時の天候は、すでに大雨になってしまっていたので
この後に予定されていた厳美渓は、バスの中から眺めるのみの
ツアーとなってしまいました(涙)





そして、今年の夏も


すばらしい景色を求めて旅してきました。

P1000321 (640x360)

P1000325.jpg


P1000328.jpg




P1000334 (360x640)




P1000341.jpg


P1000339.jpg


P1000338.jpg



スイスに行きたいと思っている人へ
ほんの少しでも参考となるような旅行記を
綴っていけたらと思います。

毎日更新は、ちょっと難しいかもしれませんが
また時々遊びに来ていただけると幸いです。





東京→仙台 - 2012.08.18 Sat

東京では、スカイツリーを見たり
DSCN4046 (400x300)

DSCN4048 (400x300)


美術館で「真珠の耳飾りの少女」をみてきました
日本初上陸の作品なので、絶対見に行こうと思っていたんです。
実物の作品は、思っていたよりも小さかったです。
とくに当時は高級であったというラピスラズリから作った
絵の具を使用した青いターバンの部分がとっても美しく印象的でした。
DSCN4052 (400x300)


翌朝は、新宿から高速バスで仙台まで行き、久しぶりに仙台の友達と会いました

仙台には、夕方頃到着して友達の家に荷物を置かせてもらい、
予約してくれていた牛たんの有名店『利久』へ移動
初めて食べる「利久」の牛たん
DSCN4053 (400x300)

DSCN4055 (400x300)

牛たん握り寿司
RSCN4065 (400x300)

牛たん炭焼
DSCN4057 (400x300)

お肉が厚くて、とっても柔らかく普段食べる牛たんとは違いました
これなら牛たんが苦手という人でも大丈夫なんじゃないかなぁ

友達の家でゆっくりさせてもらって
翌日の昼からは、JRで岩手の一ノ関へ。
いよいよ平泉観光です


夏休み - 2012.08.16 Thu

今年の夏休みは、東京宮城岩手に行ってきました。

まずは、東京後楽園にてプロレス観戦。

今回の席、めちゃくちゃよい席でした。最前列から2列目でしたけど
札幌のテイセンホールでいえば、おそらく最前列と思われる位の
リングから近い席でした。


こちらの2人の選手は道産子選手なんですけど、
すっかりHeelが板に付いちゃったよね。。でも、実力十分だから
Heelじゃない2人をそろそろ観てみたい気がします
RSCN4034 (400x300)


選手が間近に来る場面が多くてドキドキしました
DSCN4026 (400x300)




このツインゲートのタイトルマッチは、観ていて本当に燃えました
だってドリームゲート戦王者への次期挑戦者決定戦ですから
RSCN4038 (400x300)


んで、、

結果、YAMATO選手(上の写真では、頭に黒いタオルを被っている選手)が
ピンフォールを取って、次期挑戦者となりました
DSCN4043 (400x300)
そして、

翌日の夕方、東京に住んでいる友達と待ち合わせして
予約していたベトナム料理店に向かって歩いていたら、

何と

とある駅の近くの道路で、偶然YAMATO選手とすれ違いました

思わず「昨日、お疲れ様でした!!」と声をかけたら
目をまんまるくして驚いた表情をしながらもペコッと頭を下げてくれて
とても感じのよいレスラーさんでした
8月22日のドリーム挑戦は、ぜひ頑張ってほしいと思います




大阪でふぐ♪ - 2011.08.07 Sun

大阪での夕食は『づぼらや』道頓堀店で
てっちりセットを堪能しました♪

DSCN3659 (500x375) (400x300)


ふぐをひと口食べた瞬間、
「何これーー何なのこれはーー」と
プリプリモチモチした不思議な食感に、一同大感激

DSCN3661 (500x375) (400x300)

それに、この白子が...
DSCN3662 (500x375)

うますぎるのよ~
ふぐの白子がこの世で一番美味しいものと言われるのが
わかるわー
DSCN3663 (500x375) (400x300)

大阪は、ふぐ料理が安くて驚きました。

この店で、友達はひれ酒をガブガブ飲み干して
いましたが、私はビールloveなので
日本酒は飲まず。。

でも、美味しそうだったので少しだけ飲ませてもらったら
とっっても香ばしくて飲みやすくて美味しかった。
これなら3杯くらい余裕でいけたかも



***********************


翌日は、神戸に移動して
仕事の都合で、この日から神戸入りしたメンバーと
合流。全員揃ったところで中華街でランチすることに
しました。


DSCN3669 (400x300)

そして、酸味の強い生ビールで乾杯し、これから観戦する
試合への熱い思いを語り合ったのでした。

中華街のレストランで飲んだ生ビールは
なぜか紹興酒の味がしました。。。
混ざってたのかな

東京最終日 - 2010.01.17 Sun

東京での研修は、滞りなく終了し、
いよいよ東京最終日の夕方。
Rieさんと再びお会いすることができました!
しかも、Rieさんのブログを拝見させていただいて、
以前から「食べてみたいな~」と熱望していた
「美々卯」で、うどんすきを食べることができましたよ♪

画像 032

ね、ね、美味しそうでしょう
これ、美味しくて感動もんでしたよ♪
野菜もたっぷりだったしね
札幌の、濃い味系のおうどんとはまた違う
関西風のおうどんなので、うす味でさっぱりしているため
いくらでも食べれそうな感じがしました顔 ニコ
でもね、結構量があったので追加することなく、
お腹一杯になりましたよ(笑)
何度もハワイへ旅行されているRieさんから、この時期の服装や
美味しいお店などのアドバイスも聞けたので、
ホテルに帰ってから、札幌の自宅へ宅急便で送り返す物・ハワイまで
持っていく物の荷物整理がスムーズにできましたファイト

さて、

次回からは、いよいよハワイ記事になりますが、、
最初からお断りしておきますねアップロードファイル


観光はほとんどせず、とにかく現地の人たちとの
飲み会で忙しかったので「函館に行ったんですか?」
と思われても仕方のない旅行記ですからーー苦笑アップロードファイル

でも、それでもやっぱりハワイは楽しかった

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

クー

Author:クー
16才6ヶ月でお空に旅立った
愛犬ゴン太の思い出や
日々の出来事を綴ります。


画像 012
ゴン太♂(享年16才)
我が家の永遠の家族。

★1992年7月北海道生まれ★出会った場所;保健所★病歴;肝臓の腫瘍(結節性過形成)、脳の病気(前庭疾患)、貧血症状★その後奇跡的に元気を取り戻すが、2009年1月24日お空へ旅立つ★

絵ゴンタ赤ん坊
大山ゆうこさん 画

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

RSSフィード

メールはこちらから

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


なまけものの贈りもの

ブログ内検索

QRコード

QR

