花時計

2017-07

 - --.--.-- --


帰って来ました♪ - 2010.02.17 Wed

みなさん

画像 035



やっとゴン太が帰ってきました



あ、もちろん

昨年、記事に書いたアレのことですよ(笑)




ゴン太そっくりのぬいぐるみを作ってもらうために
ブラッシングの時に集めたゴン太の抜け毛を200gほど
長野県まで送ったのですが(その時の記事はコチラ)、
今日、ついにぬいぐるみが届きましたよ!!


何と、手編みの赤いチョッキまで作ってくれて
このように着せてくれたんですよ~

画像 032


どうですか・・・?似てますよね

赤い服


本当にゴン太の特徴をよく捉えて作って
くださったので感激しました

たとえば・・・


尻尾の感じとか
画像 037

画像 031


それから..


うっすらと眉毛があるような
感じとか…ね
2008.8.28 前田公園 005_0001

画像 034



とくに、ぬいぐるみの胸のあたりの毛並みの感触が、
ゴン太のフワフワした毛並みそのものなんです

画像 033

今日は、またゴン太に会えたような...
そんな嬉しい日でした
大切にしたいと思います。


いってらっしゃい - 2009.11.29 Sun

周囲では、新型インフルエンザが下火になってきたので

季節性インフルエンザにかかったことないけど
新型インフルエンザにもかからなかったわー
すごいわ私~

と、根拠のない自信に満ち溢れていた時
突然38度の発熱
38度なんて何年ぶりだろうびっくり

まさか新型インフルエンザ???ばいきんばいきん

と思ったら、葛根湯のおかげであっさり解熱ほっ
さすが私。。
でも、一応大事をとって
この週末は大人しくしていました。


ところで、先日これをある所へ送りましたよ↓
P1000052.jpg

ゴン太が頻繁に体調を崩すようになった
2006年10月頃から集めていた抜け毛です。
ブラッシングの時の抜け毛を何かに使えないかと
思ってずっとためておいたのですが、最近になって
ペットの写真をもとに犬毛でぬいぐるみを作ってくださる方が
いることを知ったのです。
ぬいぐるみを作るには、300gあれば十分とのことでしたが、
結構な量を集めたつもりでも、量ってみたら写真の抜け毛は
200g弱しかなく・・・もっと集めておけば良かったな
でも、200gあれば何とか出来るということでしたので
お願いしました

郵便局へこの犬毛を持って行き「いってらっしゃい」
と言ってPOST送り出しました。

ぬいぐるみの完成は、来年になるとのことですが、
とっても楽しみです。来年の楽しみが一つ増えました。

去年の今頃 - 2009.07.08 Wed

ゴン太の動画を編集してみました。

ちょうど去年の7月~8月頃に撮った動画です。
これを見ながら去年の今頃はこんなに元気だったんだなぁ
とジ~ンときてしまいました。
あ、誕生日の夜に撮った場面は
ケーキを喉につまらせて苦しんで吐いた直後なので
ゲッソリした感じのゴン太になっていますけど(^ ^;)
この動画を撮った約3カ月半後には、食べ物を食べた後に
吐くという症状があらわれ始め、急激に症状が悪化して
いったのですから予想がつかないものですね。


昨日、この動画を職場でニヤニヤしながらこっそり見てたら
上司に覗かれてしまってアセりましたヾ( ̄▽ ̄;)ノ


※音楽流れます!
職場でこっそり見る人は注意してね(^ ^)

思い出1
1分21秒

この動画を撮ったのがつい最近の事のように思えます。
時が経つのは本当に早いですね~(^ ^;)

誕生日 - 2009.07.01 Wed

え、私じゃありませんヨ(^ _^;)

今日、7月1日はゴン太くんが生きてたら17歳の誕生日♪

w3C5Vl7nw_ljbQY2FUpANw.jpg
↑また合成画像です(^ ^)

去年の16歳の誕生日に私が作ったケーキを食べて

危うく窒息死してしまうところだった事件からもう1年も経つなんて

早いなぁ。あの時は本当にゴメンネ(その時の記事はコチラ)

もう、ゴン太くんには会えないけれど

心の中ではいつも一緒。ずっと一緒です♪

あらためて

たくさんの思い出と幸せを本当にありがとう。

そろそろゴン太くんを土にお還しする日が

近づいてきたような気がします。

かわいいお花 - 2009.06.02 Tue

今、ゴン太の祭壇に飾っている
このマリンブルーというお花が好きです

画像 016

涼しげな感じで
とてもかわいらしくて(*^ ^*)

画像 013

画像 014

あ・・

それはね

ライオンのように
毛がふさふさしていて

かわいかったから・・・よ(汗)

画像 015


かわいいお花を見ていると、
ゴン太くんを思い出すのは
本当ですから(^ ^;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「春になったら埋葬しよう」と思っていたのですが
なかなか決心がつかず、6月になってしまいました

まだゴン太を身近に感じていたい気持ちはありますが、
きっと自然へお還しした方が、ゴン太も心から安らげる
かもしれませんね

そうだね..

早く土にかえしてあげないとね..

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

クー

Author:クー
16才6ヶ月でお空に旅立った
愛犬ゴン太の思い出や
日々の出来事を綴ります。


画像 012
ゴン太♂(享年16才)
我が家の永遠の家族。

★1992年7月北海道生まれ★出会った場所;保健所★病歴;肝臓の腫瘍(結節性過形成)、脳の病気(前庭疾患)、貧血症状★その後奇跡的に元気を取り戻すが、2009年1月24日お空へ旅立つ★

絵ゴンタ赤ん坊
大山ゆうこさん 画

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

RSSフィード

メールはこちらから

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


なまけものの贈りもの

ブログ内検索

QRコード

QR

