花時計

2017-05

 - --.--.-- --


ハワイ最終日 - 2010.10.23 Sat

天気予報によると、来週こちらの地域では

雪が降るらしく。。それを聞いて何となく

雪が降る前に旅行記を終わらせなくちゃ

と焦りまして...



今日は、やっと...



夏のハワイ旅行の最終日でございます



最終日は、何もしないで
とにかくのんびりと過ごしました。


ホテルのロビーで無料フラショーを見たり
画像 009


ビーチで昼寝して、その後もさらに
ホテルのプールサイドで、青い空を眺めながら寝ていました

画像 004

しかも、プールのセンターステージでは
ハワイアン音楽が演奏されていましたので
とっても心地よ~~い気分でのんびりできました
画像 008
美人のお姉さんの歌声と演奏がステキだったな~



そして、夕食はホテルに近いキングスビレッジ3階の田中オブ東京イースト店で
超豪華な「鉄板焼きディナー」を堪能しました

画像 020

結構混んでいたので、予約してから行って
正解でした。


まずはビールで乾杯
画像 006


このパフォーマンスを
一度見て見たかったの~
画像 010


目の前で担当シェフが、鮮やかな手さばきで
焼き上げた料理を一人一人のお皿に盛り付けてくれます。
画像 012

うう~
あまり美味しそうに撮れていませんが。。。
画像 014
シーフード美味しかったですよ
味付けも日本人好みで。

これはガーリックライス
画像 015

美味~~
画像 017

ステーキの写真はありませんが
そんなにすごい量ではなかったので
ちょっと安心しました。
シーフード食べた時点で、すでに
満腹になってきてたものですから


こうして、楽しかったハワイ旅行は
あっというまに終わってしまいました

もっと時間があったらハレイワとかも
行ってみたかったな~


いつかまた

ハワイに行けますように




Eggs 'N Things (エッグスンシングス) - 2010.10.03 Sun


更新がスローペースになってしまい
毎日見に来てくださっている方
申し訳ありません
気温の変化に対応できず、先週ついに風邪を引きまして
この週末はどこにも行かず大人しく過ごしていました。
皆さんもお気をつけくださいね


* * * * * * * * * * * * * *


ハワイ旅行もいよいよ終わりに近づいてきました。

この日の朝食は、パンケーキと卵料理が評判の
Eggs 'N Things (エッグスンシングス)へ行きました

雑誌等で紹介されてから日本人旅行者が多く訪れるようになったとか。
確かに...店の外で待っているのは日本人ばかり

30分待ちと言われたので、待つことにしたんですけど、
実際、席に着いたのは1時間後でした~


まず、プランテーションジュースを飲みながら
パンケーキが来るのを待つ。。
画像 001
奥の方にパンケーキにかけるシロップが写っていますが
シロップは3種類ありました。赤いシロップはグアバ、白いのはココナッツです。
黒っぽいのは・・・何だっけ。メイプルだったような気がします
この自家製シロップをかけて食べると、パンケーキの
美味しさが際立ちました

そして、、、待つこと約10分。パンケーキ到着
画像 002

どうしよう~~このてんこ盛りのホイップクリーム
ボリューム満点で、すっかり嬉しくなってしまいました
しかも、パンケーキめちゃくちゃ美味しかったし

ここのお店は、ロコモコなど他のメニューも充実していました。
次回来ることがあったら、ディナーも試してみたいかも。
アメリカンサイズばんざ~い



ソ・ゴン・ドン(So Gong Dong )  - 2010.09.25 Sat

最近、急に寒くなりましたね
猛暑から急激に寒くなると、首・肩の調子も何だか悪くなるし(←?!)
気分的にもちょっと寂しくなったりしています
でも、これから紅葉が綺麗な時季になるし・・・そうだ、楽しもう


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




栄養価の高いアサイボウルを美味しく味わった後

向かったお店は、水豆腐が有名な「So Gong Dong(ソ・ゴン・ドン)」

画像 044
店内には、有名人のサインやら写真がたくさん貼ってあって
札幌のラーメン横丁を思い出しちゃった


そうそう、韓国料理はお約束のおかずが出てくるのよね~
これでさらにご飯が進んでしまう
画像 045

チジミも美味しかったよ~
画像 046
友達も「どうしたらこの味になるんだろう」
と感激していました。



噂の水豆腐のスープ(スンドゥブ)
画像 047
ぐつぐつのアツアツで
美味しい~
辛さは、普通にしてもらってちょうど良かったです。
札幌でも、このスンドゥブが食べられるお店があったら
これからの寒い季節に、絶対いいのに~

そういえば、一月に行ったコリア・ハウス(高麗園)も
美味しかったなぁ。。(その時の記事はコチラ
また、コリア・ハウスに行きたいなぁ。。
何を食べても美味しいと言っている気がしますが、
本当に美味しかったんですもの~



アサイ・ボウル - 2010.09.20 Mon

ダイヤモンドヘッド登山で汗だくに
なったので、フローズンヨーグルトを食べた後
着替えるために一度ホテルに戻りました。



そして、



まずLONGBOARDで喉を潤す私。。。

画像 042

ホントこのビール好き
今日は、ここで夕食の時間まで
まったりと飲んじゃおうかな


って、、



これから、ケビンの奥さんのミエちゃんの職場まで
お土産を渡しに行くのに、飲んでちゃダメだってば

結局2本飲んじゃったけどね・・・
友達がシャワーを浴びてる隙に。





ミエちゃんに会いに行って、無事お土産を渡し...
(お土産、すごく喜んでもらえてよかった)


明後日には、日本へ帰らなくてはならないのだから、この際
食べたいものは食べ尽くそう と、いうことで


SCロイヤル・ハワイアンセンターにある
「Island Vintage Coffee(アイランド・ヴィンテージ・コーヒー)」で
アサイ・ボウルを食べました

画像 043

ひとつで二人前はあります
さすが、アメリカンサイズですね

ハチミツがたっぷりかかっていて
甘酸っぱくて美味しかったです。とっても食べやすかった
ウィキペディアによると、
アサイーの実は非常に栄養価が高いらしいですね。

ちょうど広場で無料フラショーをやっていたので
テラスの席で、フラショーを眺めながらいただきました。


さてさて、そろそろ夕食の時間。


さらに栄養を摂取するべく
韓国料理を食べに行ったのでした

ダイヤモンドヘッド - 2010.09.15 Wed

だらだらと続いているこの旅行記事。。
かなりのスローペースですみません
あと、もう少しお付き合いくださいね

* * * * * * * * * * * * * * * * *


エッグベネディクトに、大・大満足した後
トロリーに乗って、ダイヤモンドヘッドへ行きました。

画像 027

初ハワイの時に、まさにこの場所で写真を撮りましたが、
登山は初めてです


画像 028


まぁ、ここは片道40分くらいで頂上まで行けるし、靴は履きなれた
運動靴でOKなので、登山というよりもハイキングですね。
サンダルで登っていた人もいましたけど、危ないので運動靴の方が無難だと思います。
あと必要なのは、日除け対策と水の準備くらいかな。



噂の急階段  
画像 033

この99段の階段を登りつめると、頂上まであと少し


でも、この階段で疲れがピークに… 

だらだら登るとかえって疲れるので
一気に駆け登りました







一気に駆け登ったら…











頂上の前に、52段のらせん階段が…






だけど


心地よく疲れた後に見えた
この景色は格別でした

画像 031



ふぅ~~来て良かった


画像 032



しばらくの間、この景色を眺めてから下山しました。



帰りのトロリーが来るまで、まだ時間があったので
カキ氷を食べて涼みながらトロリーを待つことにしました


インボー
画像 034

味は普通のカキ氷なんですけど....
汗をかいた後のカキ氷は最高でした~

そして、さらにホテルに戻る前に

パシフィック・ビーチ・ホテル1階にオープンした
「Yogurtland」(ヨーグルトランド)に寄ってみました。



こちらのお店はセルフサービスのフローズンヨーグルト専門店です

まずカップの大きさを選んで、好きなフレーバーを自分で好きなだけ
カップに入れて…

画像 035


フルーツやチョコなど、好きなトッピングを好きなだけ乗せます

画像 040


そして最後は重さでお会計

画像 039


フローズンヨーグルトなので、
甘さ控え目で、さっぱりした口当たりでした
これで、一番大きいカップなんですけど余裕で全部食べちゃいました。
ホントに美味しかったオススメです




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

クー

Author:クー
16才6ヶ月でお空に旅立った
愛犬ゴン太の思い出や
日々の出来事を綴ります。


画像 012
ゴン太♂(享年16才)
我が家の永遠の家族。

★1992年7月北海道生まれ★出会った場所;保健所★病歴;肝臓の腫瘍(結節性過形成)、脳の病気(前庭疾患)、貧血症状★その後奇跡的に元気を取り戻すが、2009年1月24日お空へ旅立つ★

絵ゴンタ赤ん坊
大山ゆうこさん 画

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

RSSフィード

メールはこちらから

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


なまけものの贈りもの

ブログ内検索

QRコード

QR

