花時計

2009-03

 - --.--.-- --


お疲れ様の会 - 2009.03.29 Sun

今日は、自身のスキルアップのために
昨年11月から受講していた講座の最終日。

やっと終わった~☆
1回も休まず、よく頑張った私!!



今日の講座終了後は、札幌駅近くの居酒屋で
皆でお疲れ様会♪♪




この日は、お得な飲み放題付き3,000円コースだったんですけど、
なかなか美味しくて、ボリュームがあって満足^ ^
ビールは、発泡酒だったのでちょっぴり不満足かな(> <)


イチオシはこの丸鶏の入ったポトフ鍋♪♪
たぶんコラーゲンたっぷり?!
すっごく美味しかった(^ ^)v

まだ火をつける前なので、お野菜がシャキーンとしています↓
鍋



鍋の〆は、パスタでした。
えっと・・名前は出てきませんが....
きしめん状の平べったい、あのパスタ麺です(^ ^;)

〆パスタ

デザートは
りんごシャーベット↓
リンゴあいす




「明日の元気に乾杯」ってのがいいね↓
割り箸
ウフフ♪♪
いつでも乾杯しますよ♪
明日でも明後日でも
毎日でも(*^ ^*)




お蕎麦好きです♪ - 2009.03.27 Fri

先日、よく行くお蕎麦屋さんから
こんなハガキが届いた。

DSCN1891.jpg


どうやら期間限定で、5種類のメニューが
70円~220円割引きになるということらしい。



早速、



天丼セット

天丼セット(1200円→990円)を食べて

満足満足♪


ん?

片道15分かかる道を
ガソリン代をかけて車で行き・・・


これは得だったのか

どうなのか

微妙だけど

ごま蕎麦と天丼に満足したから

まあ

細かいことはいいや

食べて飲んで食べて - 2009.03.22 Sun

この週末、久しぶりにお気に入りのお店に行くことができました。


まず、Ryu-goowさんでたくさん食べて
タイの赤ワインを飲んで・・・

タイの赤ワイン
(また携帯で撮ったので暗いです)


キッピスさんでは、カクテル以外に
めずらしくフツーの生ビールも飲んで・・・
クラッシック

ふぅ~今日は満足

楽しかった・・・

よし帰ろう




のはずだったんですが、



「なんか小腹すいたよね」
ってことになり・・・




このあと



さらに



一国堂みそ

やっちまいました


一国堂のみそラーメン完食


もうこれでこの飲み会は悔いナシ


よし、また一週間がんばろう

元気になったよ


っつーか・・・

画像

飲んだ後→ラーメン

このオッサン化の進行は
もう食い止められない
と自覚しているわたくしで
ございますv(_ _;)v



たまにはいいよね♪ - 2009.03.20 Fri

ハンバーガーってあまり食べないけど、
年に1~2回くらい無性に食べたくなる時があるんだよね。

2009031614530000.jpg

これは携帯で撮ったんですけど
フレッシュネスバーガーの
クラッシックバーガー

野菜もシャキシャキとしてて、なかなか美味しかったです(^ ^)

ここでは、たいていドリンクしか飲まないけど
たま~に食べてみるのもいいなぁと思いました

でもフレッシュネスバーガーって私にとっては
ちょっとお値段高めなのよね・・・(^ ^;)



話は変わるんですが、Gacktさんってトークも
かなりおもしろかったので
あのライブ以来、Gacktさんが出演していた過去の
こんなバラエティ番組の動画を
暇さえあれば見て笑っているんですよね・・・





過去の(かなり古い?)動画だけど
あ~そういえばこんなのあったな!!
って、懐かしくてつい笑ってしまう(^ m^)

でも、笑うって良いことだよね
ハハハハ♪

想像してた以上に - 2009.03.15 Sun

すごかったです。

Gacktさんのライブ。


Gacktさんのライブは、超初心者だったんですけど

私が今まで行ったどのアーティストのライブよりも

迫力があったし、盛りだくさんでお腹いっぱいになったような気がする(^ ^;)

レーザー光線やら音響やら舞台の美術製作やら

ダンサーのレベル・・

とにかくすべて最高の演出にこだわっているのは一目瞭然。

時々、まるでミュージカルを見ているような感覚にもなりました。

しかも全てGacktさん自身のプロデュースというのだから

感心してしまう。


なんかね、今回札幌で

盤○と手○のスキー場でスノボしたんですって。

「その日、私も行けば良かったよ~」

って、

もうとっくに数年前にスノボやめたくせにそう思ってしまった( ^ ^;)


Gacktさんってすごい盛り上げ上手だから

初心者のわたくしもベージュ色の声でGacktの名前を叫んで

がんばりましたヨ

 だって黄色い声はもうムリなんだもん(^ ^;)

しかも、腕の筋肉痛が今頃・・・・

ライブ - 2009.03.14 Sat

今日は、厚生年金会館でGacktさんのライブがあります。
チケットが手に入ったので、行ってきます(*^ ^*)

このライブのために曲を少しでも覚えようと思い
DVDを4枚お借りしたのですが。

・・・おそらく半分も頭に入ってないと思います(^ ^;)
脳細胞は1日に10万個ずつ死んでいくものらしいですから
仕方ないよね。うん。

今まで、バーチャルの世界の人のようなイメージだったけど
生Gacktさんに会えるっていうのが楽しみだな



今日は - 2009.03.13 Fri



ゴン太が旅立ってから49日目。


こうして、時々ゴン太の写真を載せることで
かなり気持ちの方も落ち着いてきたのが
自分でも感じられます。

別の言葉で表現すると、自分の心の中が生き生きとした表情の
ゴン太で、埋め尽くされてきた
っていう感じかな。

2008.7月



これは、ゴン太が4才くらいの頃の写真。

私のお気に入り↓
たぶん4才くらい
鼻をつんとあげてカメラ目線。



で、こちらが母が一番気に入っている写真↓
15キロ
これは、以前にも掲載したことのある7才の頃の写真なのですが
(その時の記事はコチラ)
体重がゴン太の犬生で一番重かった時期です。
この時は、15.6 キロと記憶していますが、
今年の1月に、病院のカルテの記録を見せてもらったところ
一番のピークは、何と16キロもあったそうなんです。


*********************************************

ゴン太がお空に旅立ったからといってブログの中で
深い感情は出すまいと決めていたのですが..
あとになって読み返すと、感情的な部分を綴った記事が
結構あったりなんかして.....
もし、読んでくださった方を重~い気分に
させてしまっていたらごめんなさい
でも今、こうして時々ブログを更新している時間が
私に活力を与えてくれていることは間違いないです^ ^
(何だか勝手なことばかり言っているようで
すみません・・)


ということで

ここの主役は、やっぱりゴン太
ゴン太! ゴン太!
ゴン太をどうぞよろしくお願いします♪
(選挙じゃないんだってば・・・)





当選 - 2009.03.12 Thu

先日、1通のハガキが届きました。

画像 161

当選?!


ああ、そういえばずっと前にアンケートに答えれば
抽選でディナー1000円割引券が当たる
っていうのに応募してたんだっけ。。

すっかり忘れてたけど...
クジ運のない私としては
このお知らせはすっごく嬉しかった


「ご当選おめでとうございます」

まぁなんてステキな響きなのかしら

そう

それがたとえ

たった1000円割引で
当選率の高い抽選であったとしても




そんなわけで

本日のディナーは

画像 163

家の近くのイタリアンのお店(クッチーナ)
へ行ってきました

今日のイチオシはこれ↓
画像 164

タバスコをかけ過ぎると、タバスコの酸味や香りがどうしても
キツクなってしまいますが、ピカンテオイルだと
ピザの香ばしさとか、チーズの風味が損なわれないので
とっても美味しかったです。
もうポニョっても幸せ~

 
ポニョる・・・ピンと来なかった方はココから俗語辞書

香りへのこだわり - 2009.03.10 Tue

今日、自分の寝室用の香りにしようと思って
ファブリックウォーターを買って
ふと思ったんですけど、

香りへのこだわりって、きっと
人それぞれ違っていて好みがあると思います。

DSCN1874.jpg

たとえば、柔軟剤。
最近、アメリカ製の柔軟剤を使っている人が多いですよね。
私のまわりでもアメリカ製の柔軟剤が人気で、
「あの香りじゃなくてはダメなの!」
と、いう人までいるんですけど、
私は、「日本製の森林浴の香りがいいわ!!」
と、今のところそう思うので、最近は専ら
森林浴の香りの柔軟剤ばかり使っています。

そのほか、気がつけば...
アロマオイルは、イランイラン
アロマキャンドルは、今使いかけのがイランイランで、次はラベンダーを使う予定。
バスソルトは、イランイランひのきの2種類がある。
御香は、ひのきなどの和の香りと決めていて、
ボディソープは、ずっとグレープフルーツの香りのものを使用。
何故って・・・
グレープフルーツの香りは、ダイエット効果がある 
と、昔聞いたことがあるから(笑)
もう‘頑固ババア’と言われても仕方がないくらい、香りを選択するにあたり
パターンが決まっている私。
どなたか、ほかにオススメの香りがあったらおしえてくださ~い

っていうか、
私、かなりのイランイラン好き
今更ながら記事を書いていて気が付きました

ちなみに今日買ったファブリックウォーターはSavon(せっけん)の香り。

しかし、いくら好みだからといって
これらの香りが混ざったら
癒されるどころか


オエッ ですよね。



DCF_0029.jpg

・・・・

あなたは

正真正銘のおフロ嫌いでしたよね?

そうですよね?(*^m^*)ププッ


実は - 2009.03.07 Sat

うちのゴン太は

タレント犬であり俳優犬だったのです・・・

p8b458VngM6z5YOIJNEAIQ.jpg

・・・って、

もちろん冗談です(スイマセン)

こちらの海外のサイトで
ちょっと遊んでみました↓
http://www.photofunia.com/




2ecVb4LnH3wVQB3yLMdmfw.jpg


アハハハ~♪
おもしろい~( ̄▽ ̄*)

Vk0G8qTmsYWFYy6cxkjzIA.jpg




お犬様?!(≧▽≦)
_S6FsncrpvfonGkVecMG9Q.jpg



ハリウッドデビューおめでと☆  (*≧m≦*)ププッ
_IHaICugJ64IEGBpn1kg3w.jpg

楽しかった~
ヤミつきになりそうです(^ ^;)



太陽の味 - 2009.03.06 Fri

先日、注文していたたんかんが届きました。

たんかん1
今年は、親戚が奄美大島で柑橘園をはじめてから3回目の収穫に
なるのですが、この食べ頃時期のたんかんを味わうことが、
毎年の楽しみになっています

たんかん2
今年のたんかんも、甘くてとってもジューシーでした
まさに南国の太陽の味がする


そういえば

みかんやバナナが大好きでバクバク食べるという
ワンちゃんの話をよく聞きますが、


じーっ


わが家のエド・ゴン太くんは
口までたんかんを近づけても食べようとしませんでした。
どうやら、果物類はあまり好きじゃなかったようです。

でも、それって
食わず嫌いだったと思うのよ!

これ、ホントにおいしいから
騙されたと思って
むこうで味見してみてね

どーぞ



一人ご飯 - 2009.03.05 Thu

今日は、駅まで行く用事があったので
ついでに西武の地下で一人晩ご飯~~♪


一灯庵 チキン


今日は、一灯庵の定番メニューである和風スープカレーにしてみました。
でも....せっかくのあっさり味だったのに、ピッキーヌをたくさん
入れてしまって(ここは自分で入れて辛さ調整する)
唐辛子味の濃~い激辛スープにしてしまったのでした(^ ^;)
辛いのは別に良かったんですけど、味のバランス面からいって
失敗だった
そういえば、このお店の本店は、去年火事で全焼しちゃった
らしいのですが、そのあとどうなったんだろなー


カレーを食べた後は、とくに目的もなくふらふらと
いろんなお店を見て歩いてたんですけど、
帽子を衝動買いしちゃったんですよね

衝動買い
えっ
何で帽子かって・・・

これを目深にかぶってみたらさ・・
自分が若者っぽく見えたから

あっ・・

目深にって
それって顔のイメージかくれているからじゃん!
なんてツッコミはナシでお願いします


あっ・・

私を知っている方

帽子かぶってるところなんて見たことないよ!
なんて思い出したりしないように・・

これでも、結構な数の帽子を持ってますのよ(^m^)
これホントですから。

ただ
あんまりかぶらないだけなのよね


もしかして私
またムダな買い物をしたのだろか



がんばる - 2009.03.05 Thu

今年、様々な出来事がたて続けにあって
(詳しいことは差し控えさせていただきますが)
ずっと信じられない気持ちと悲しい気持ちのまま
2月までを過ごし、1日1日が何だかとても長く感じられた。
でも、ガラにもなくいろんなことを真剣に考えてみて思った。
生きていくうえでの悲しみとか苦労は人それぞれ違うけれど、
負けちゃいけない、あきらめちゃいけないって。
そう、絶対に!

ガーベラ

ホワイトデー用に売っていたガーベラがあまりにも
かわいらしかったので、思わず自分用に買ってしまった。
きれいなものを見ていると心が和むね。
多くのことに感謝感謝。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

クー

Author:クー
16才6ヶ月でお空に旅立った
愛犬ゴン太の思い出や
日々の出来事を綴ります。


画像 012
ゴン太♂(享年16才)
我が家の永遠の家族。

★1992年7月北海道生まれ★出会った場所;保健所★病歴;肝臓の腫瘍(結節性過形成)、脳の病気(前庭疾患)、貧血症状★その後奇跡的に元気を取り戻すが、2009年1月24日お空へ旅立つ★

絵ゴンタ赤ん坊
大山ゆうこさん 画

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

RSSフィード

メールはこちらから

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


なまけものの贈りもの

ブログ内検索

QRコード

QR

