花時計

2009-04

 - --.--.-- --


休日のティータイム - 2009.04.12 Sun

画像 161


休日の昨日は、ご近所の幼友達と
ケーキとマカロンでティータイム♪
彼女とは、2才からの親友。

一時は、実家を離れて憧れの?
ひとり暮らしをしていた時期もかぶっていたけど
実家に戻ってきたタイミングもほぼ同じ(笑)

通っていた小・中学校の校区内にいまだに
住みついている同級生って私たちのほかに
誰かいるのだろうか?!(^ ^;)


ん?

いることはいるか?!



ま、


それはおいといて・・


ですね



気がついたら私たち

約10時間ノン・ストップで
しゃべりまくり♪♪

でも、そんなに時間が経った気がしなくて

あっというま。

楽しい時間って過ぎてゆくのが早いね~~(^ ^)

っていうか

全然ティータイムで終わってないよね(≧▽≦)


そういえば、今年会ったのはゴン太の火葬の日に
早朝から駆けつけて来てくれた以来だったから
こうやってゆっくり話せるのは久しぶり。
どうりで話題が尽きないワケだ(笑)




今日もコレ(^ ^) - 2009.04.06 Mon

お昼ご飯にカレーを食べた日にかぎって
家に帰ったら、その日の夕食がカレーだったって
いうことが、私の場合、結構あるんですけど


今日の夕食・・・


画像 162


スープカレーでした(^ ^;)

そういえば、
昨日のお昼はスープカレーを食べたって
母に言ってなかったからな~(笑)

でも2連チャンくらい

全然平気(^ ^)


このレトルトのスープカレー
画像 161

お味の方は
まあまあでした(*^ ^*)


MEDICINEMAN(メディスンマン) - 2009.04.05 Sun

メディスンマン

今日、やっとMEDICINEMANに行くことができました♪
考えたら、1年以上ここのスープカレーを食べていないかも...
もう少し、家から近ければ頻繁に通えるのに~

ここは、何時行っても混んでいて30分~1時間待ちは普通。
今日は、20分待ちくらいで席に着けたかな。

チキン
チキン(990円)

スパイスや秘伝のオリジナル調味料によって
辛さと甘みのバランスが見事なこのあっさり系スープが
たまらなく好き
表面がカリカリしていて香ばしい焦がしチキンも好き


久々のMEDICINEMANのカレーに大満足

入り口
札幌市中央区南12条西10丁目1-18 グッドビル1階
TEL 011-552-5456
営業 11:30~15:00、17:00~22:00
(土日祝11:30~22:00)
定休 火・水曜 座席 23席




でも

実は、これだけでは
終わりませんでした


イーアス札幌で

さらに



コーヒー

こんなの食べちゃったんだもんね~↓
キャラメルソース

ほら、食後のスウィーツって大切でしょ(≧∀≦)


そのほか

鶏の半身揚げのお店の前を通った時、
鶏もも揚げがサービス価格で売っていて
あまりにも美味しそうだったので
ついつい買ってしまって

こんなに油でジューシーな鶏もも揚げ
夜に食べてしまったんですけど↓
鶏モモ揚げ

さすがに、昼もチキンカレーを食べたことだし、

やめておけば良かったかも
思ったり

ま、別にいいか・・・と
思ったり


ゴン部屋のなか
(2006.11月の写真)

明日は、ちゃんとした食生活を送ろうっと


地下鉄の中 - 2009.04.04 Sat

バスや地下鉄に乗っている時って
別に聞こうとしてる訳じゃないんだけど
自然とまわりの人たちの会話が耳に
入ってくることがあるじゃないですか。

その会話に対して心のなかでつい
つぶやいちゃうことってありません?!

私、一人で乗っている時はとくに
激しく心のなかでつぶやいちゃうんですけど


たとえば

今日地下鉄に乗っていた時に聞こえてきた会話...


座席には座れなかったので、
ドア付近に立ってたんですけど

女子大生らしき2人がちょうど
私の真後ろにいたのね。

やっぱり、ついつい聞いちゃうじゃないですか
その子たちの会話を。

どうも恋愛相談らしくて

Aさん→最近、○○君からメール来ても送る気になれないんだよね。

Bさん→うんうんそうだよね、好きな人じゃないとメール続かないよね。

私→(・・・・・)


Aさん→会っていてもさー、最近会話がね・・・・


Bさん→好きな人じゃないと会話続かないよねっ。

私→(ちょっと待って。Bさん!それはね、あなたの考えであって、はっきり言って
    あなたが早く解決したがってるみたいに聞こえるわよっ)



もうひとつは

すぐ近くの座席に座っていた中学生らしき子たちの会話。

Cさん→うちのクラスにさー「ノロ」って苗字のヤツがいるんだけどね
     「ウィルス」ってあだ名で呼ばれちゃってんだよねーハハハハ♪


私→(おもしろいっ!座布団一枚ッ。でもね、それはノロくんがいじめと感じたら、いじめなのよ。)

って感じで

ついついオバちゃん的視点で聞き入っちゃう私。

みなさん、地下鉄の中で
うっかり私の近くで会話しようものなら
ブログにupされますよ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

クー

Author:クー
16才6ヶ月でお空に旅立った
愛犬ゴン太の思い出や
日々の出来事を綴ります。


画像 012
ゴン太♂(享年16才)
我が家の永遠の家族。

★1992年7月北海道生まれ★出会った場所;保健所★病歴;肝臓の腫瘍(結節性過形成)、脳の病気(前庭疾患)、貧血症状★その後奇跡的に元気を取り戻すが、2009年1月24日お空へ旅立つ★

絵ゴンタ赤ん坊
大山ゆうこさん 画

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

RSSフィード

メールはこちらから

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


なまけものの贈りもの

ブログ内検索

QRコード

QR

