花時計

2009-07

 - --.--.-- --


シャモニの町 - 2009.07.28 Tue

夏だと言うのに、雨が降ったり
曇り空の繰り返し...

すっきりしない天候が
続いている北海道


今年の夏、涼しすぎる(^ ^;)

っていうか

窓開けたら寒い時があるんですけど(> <)

それとも

北海道の夏はこれからなの???





フランス シャモニの美しい景色


マルティニ駅発 シャモニ・モン・ブラン駅行きの登山電車↓
シャモニ・モン・ブラン駅


Chamonix の街並み↓
P1000513.jpg


また行きたいなぁ

いろんな方のブログの海外旅行記事を見てたら

自分もどこかへ旅したくなってきた♪


いつかまた

シャモニの古い教会前のブロック塀に座って
アルプスの山に夕陽が沈んでいく光景をボーッと眺めたい♪

P1000514.jpg


でも、とりあえず

 ・
 ・
 ・


この夏は、

立山黒部アルペンルートなど
訪問することに決定!!


急遽決まりました(^ ^;)


ヨーロッパのアルプスじゃないけど、すごく楽しみ♪


明後日、出発です!! 



前向きな解釈 - 2009.07.26 Sun

先日、職場で一気に出た大型ゴミを運ぶ作業があったので
頑張って働いた私。

すると翌日、腕が痛むじゃないですか!

こ、この痛みは・・

もしかして

筋・肉・痛?!(←嬉)


翌日に筋肉痛がきたというこの小さな喜びを

早速、向いの席に座っている20代の子に伝えました。

するとその子はこう言いました


「う~ん微妙ですよね・・
あれしきの作業で筋肉痛になってしまったと考えるか
1日で筋肉痛になって喜ぶべきか」



(( ̄▽ ̄#)) ガラガラ・・・(←心の中で何かが崩れた音) 
伝える相手を間違えた...

「フッ.....もちろん前向きに考えるのよ・笑」

と答えた私。


そうよね~(≧∀≦)

20代の人とはこの喜びは分かち合えないわよね~(- -) 悲..



話は変わりますが

その日の夜、芸人さんたちが出ている番組で、
手相のKY線(空気読めない線)の話をしていました。

生命線と離れた知能線をKY線というらしく
何でも日本人に5%しかいないとか…

例えば、このように生命線と知能線が離れている
場合をKY線と言うらしい↓
KY線

でも5%はちょっと違う気がするなぁ・・
もっといるような気がします!!


実はこれ、


自分の手相見て描きました(^ ^;)

私は両手KY線です(≧З≦)プッ



私を知ってるお方、笑いましたね?


ま、

こういう時こそ前向きな意味合いで
解釈しましょう♪

「独立心旺盛で活動的

ってことで

よろしくね



やきとりの続き - 2009.07.20 Mon

前回の記事の続きです。


・・って、



「はぁ?あれだけ食べて続きあったの?!」

なんて思いますよね(笑)


実は、

前回の記事には続きがあったのです



いつも読んでくださっているみなさん
   ・
   ・
   ・

「またラーメンでしょう?」


と、思ってますね?


ふっ  ( -∀-*)  


答えはノーですヨ(´∀`) 



さて、


焼き鳥屋さんを後にして
私たちが向かった場所とは?!



あ、その前に


全国のメンズみなさん、私のこと
ドン引きしないでくださいね(←意味不明



まあ、今さら驚かない人の方が
多いと思いますが

ここに行きました

↓↓

イエロー

スープカレーの人気店「イエロー」


札幌駅周辺からすすきのに移転して初めて行くイエローなので
久しぶりでした。もしかして、5年ぶりくらいかも・・・(^ ^;)

店内は、バーのように薄暗くオサレな雰囲気で
しっかり喫煙ブースが設置されている点も気に入りました。
お客さんは、学生やご年配のグループの方々もいて
幅広い年齢層に支持されているようでした。


そして、待つこと30分。
野菜カレーがきましたよ♪

野菜カレー(辛さ4番)・ライスは八穀米↓
野菜カレー

ダイナミックな野菜は食べごたえアリでした(^ ^)
スープのスパイスの香りも、とてもよい感じ。
ただ、適度な甘みがほとんど感じられなかったのですが、
前からこんな感じだったかなぁ(- -;)思い出せない・・
おそらく、研究を積み重ねてこの味に辿りついたものと
思われます。
これからもイエローさんに期待しています!!

ずっとここに来てみたいと思っていたので気分すっきり♪
でも、お腹は苦しくて大変なことに・・(> <) 


soup curry yellow (スープカレーイエロー)

札幌市中央区南3条西1丁目12−19 エルムビル1F
地下鉄東豊線豊水すすきの駅1番出口から徒歩1分
南北線すすきの駅1番出口から徒歩3分

tel. 011-242-7333

やきとりの一平 - 2009.07.18 Sat

今日は、3連休の1日目。
夕方ススキノまで出かけてみると
この肌寒い気温の中、ビアガーデンが
開催されていました。
このビアガーデンは、3日間だけの開催だったらしく
今日が最終日でした。


すすきのビアガーデン
あいにくの天候で、とても外でビール飲みたいって感じには
なりませんでした・・・ 実は1杯だけ飲んじゃったけどサ(^ ^;)

ここのところずっと天気が良くなかったから
最終日くらい天気に恵まれたら良かったのにね。。

和太鼓のイベントなどもやっていたので
しばらく外にいたら(←ホントは和太鼓の演奏あまり見てなかった
体が冷えてきたのでどこかお店に入ることにしました。

今日行ってみたのは、美味しくてお値段もリーズナブルと
いろいろな方から評判を聞いて気になっていた
室蘭焼き鳥のお店「やきとりの一平 南4条店」です。

豚精・鶏精

室蘭焼き鳥には、必ずからしが付いてきます。

砂肝

「サービスです。」と言って店員さんが味噌汁を
持ってきてくれました。
すでにお通しとしてキュウリとキャベツの漬物が
出てきた後にこのサービスがあったので
何だか得した気分になりました。
こういうちょっとしたお店の気遣いで
また来よう♪っていう気持ちになるものですよね(^ ^)


つくね


うずら
↑名物「殻付きうずらのたまご」
殻ごと食します。パリパリして美味しかった♪
タレもいい味です。気に入りました♪


お店の内装も店内に流れる音楽も落ち着ける雰囲気で
良かったです。また行きたいと思いました(^ ^)

やきとりの一平 札幌南4条店
住所 北海道 札幌市中央区 南4条西3丁目  2Mビル3F
   地下鉄南北線すすきの駅1番出口より徒歩30秒
   ケンタッキーの3階
TEL 011-281-0006


トムラウシ山で・・・ - 2009.07.18 Sat

私たちが先日行ったトムラウシで、

大変な遭難事故が起きてしまいました。

悲報を知り、とても驚きました。

残念な気持ちでいっぱいです。

亡くなられた方たちのご冥福をお祈りいたします。


トムラウシ温泉 - 2009.07.12 Sun

久しぶりに北海道十勝の秘湯
トムラウシに行ってきました♪


本当に何にもない大自然の中に
ポツンと建っている温泉宿です。

DSCN2070.jpg


このシーズンは、登山客で混んでる日が多く
2ヶ月前に電話をかけた時点では、
すでに7月11日は満室。
でも、「キャンセルがあるはず!!」と
言いきっていた旅の達人の友達Yちゃんの努力により、
すてきな和洋室に宿泊することができました(^o^)

301号室ですヨ♪↓
DSCN2060.jpg

DSCN2062.jpg

この宿の露天風呂のロケーションは道内でも
上位に入ると思うほどすばらしいと思うのですが(クー的統計)


改善の要望があるとしたら


・・・


やっぱり



アレですね






(≧m≦)




お食事です(^ ^;)


もうちょいボリューがほしい!




かな。



タンパク質を増やしてくれると
嬉しい(*^ ^*)

DSCN2065.jpg

食材は新鮮だし

間違いなく低カロリーだし

体に良さそうなものばかりで美味しいのですが


た~り~な~い( ̄▽ ̄;)







でも、いいんです☆

ここに行く時はいつもお菓子をたくさん
買い込んで行きますから(^ ^)

久しぶりのトムラウシで
高校時代の友人と集合し
楽しい週末を過ごしました♪


トムラウシ温泉
国民宿舎東大雪荘
北海道上川郡新得町屈足トムラウシ
tel:0156-65-3021 fax:0156-65-3022

去年の今頃 - 2009.07.08 Wed

ゴン太の動画を編集してみました。

ちょうど去年の7月~8月頃に撮った動画です。
これを見ながら去年の今頃はこんなに元気だったんだなぁ
とジ~ンときてしまいました。
あ、誕生日の夜に撮った場面は
ケーキを喉につまらせて苦しんで吐いた直後なので
ゲッソリした感じのゴン太になっていますけど(^ ^;)
この動画を撮った約3カ月半後には、食べ物を食べた後に
吐くという症状があらわれ始め、急激に症状が悪化して
いったのですから予想がつかないものですね。


昨日、この動画を職場でニヤニヤしながらこっそり見てたら
上司に覗かれてしまってアセりましたヾ( ̄▽ ̄;)ノ


※音楽流れます!
職場でこっそり見る人は注意してね(^ ^)

思い出1
1分21秒

この動画を撮ったのがつい最近の事のように思えます。
時が経つのは本当に早いですね~(^ ^;)

野菜らーめん その2 - 2009.07.06 Mon

ここのラーメン屋さんの野菜ラーメンと
前に食べたラーメン屋さんの野菜ラーメン(その時の記事はコチラ
では、どちらが野菜の量が多いかということがずっと気になっていて
   

ようやく結論を出すことができました(^ ^;)

さんぱち野菜ラーメン


結論は、前回に食べたラーメンの方が野菜の量が多かった!!

は~スッキリ(^ ^)

というか

もっと違うコトについて気にしようYO…私(- -;)

ビフォーアフター - 2009.07.05 Sun

一ヵ月半前に買った植物(サンデルシー)が大きくなってきて
スイカそっくりの厚い葉がニョキニョキと生えてきたので・・・

画像 013



白陶器の鉢にお引越しさせました♪


陶器の鉢だけっていうのは
なかなか売ってなくて探すのが大変でした。
大型ショッピングセンター、札幌駅&大通りエリアの雑貨屋さん、花屋さん..
いろいろ探しましたが、イメージ通りのものがなかったり
で、ようやく「イーアス札幌」の花屋さんで
イメージ通りの鉢を発見したので購入(^ ^*)


サンデルシー

やっぱり部屋に緑があるってのはいいねぇ。(自己満足♪)

新生☆一灯庵☆ - 2009.07.04 Sat

去年、火事で全焼して休店を余儀なくされた「一灯庵」。
今春、営業再開したという情報を聞いてから、ずっと行ってみたい
と思っていて、昨日やっと行くことが出来ました。


↓こんなにきれいな店舗になっていました。
一灯庵本店

「一灯庵」といえば、玄関で靴を脱いで上がり、
居間みたいな部屋に卓袱台が置いてあって・・・
いかにも昭和時代の普通の民家のイメージが強くて
「おばぁちゃんの家に遊びに来た」みたいな雰囲気が
好きだったのですが...

りっぱな建物になっていて
何だか別のお店に来た気分でした

ハンバーグ

カレーの味は以前と同じでした


誕生日 - 2009.07.01 Wed

え、私じゃありませんヨ(^ _^;)

今日、7月1日はゴン太くんが生きてたら17歳の誕生日♪

w3C5Vl7nw_ljbQY2FUpANw.jpg
↑また合成画像です(^ ^)

去年の16歳の誕生日に私が作ったケーキを食べて

危うく窒息死してしまうところだった事件からもう1年も経つなんて

早いなぁ。あの時は本当にゴメンネ(その時の記事はコチラ)

もう、ゴン太くんには会えないけれど

心の中ではいつも一緒。ずっと一緒です♪

あらためて

たくさんの思い出と幸せを本当にありがとう。

そろそろゴン太くんを土にお還しする日が

近づいてきたような気がします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

クー

Author:クー
16才6ヶ月でお空に旅立った
愛犬ゴン太の思い出や
日々の出来事を綴ります。


画像 012
ゴン太♂(享年16才)
我が家の永遠の家族。

★1992年7月北海道生まれ★出会った場所;保健所★病歴;肝臓の腫瘍(結節性過形成)、脳の病気(前庭疾患)、貧血症状★その後奇跡的に元気を取り戻すが、2009年1月24日お空へ旅立つ★

絵ゴンタ赤ん坊
大山ゆうこさん 画

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

RSSフィード

メールはこちらから

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


なまけものの贈りもの

ブログ内検索

QRコード

QR

