花時計

2009-09

 - --.--.-- --


何てことでしょう - 2009.09.23 Wed

日ハム連敗中ですがーん

P1000027.jpg


昨日は、またドームで応援したのに・・・

ん??

私が行くと負けるのか?!

いや、違うよね

だって

今日も負けたもんね(*` ´)

(↑だから負けちゃダメなんだって~)

昨日は観戦してても

1回戦目から「あ、負けるな」

と感じる試合でした・・・

スタメンで調子の悪い選手が1人や2人じゃないのが

イタイな。。汗


そうそう

昨日は入場の際、こんなエコバッグが配られましたよ。


P1000030.jpg

一緒に行った人が「いらない」と言ったので

茶色とグレーの2つ貰っちゃいました♪

何だか最近エコバッグばかりどんどん増えてきたような

気がしますけどね(^ ^;)


ベルガモットティシリーズの・・・ - 2009.09.19 Sat

今日は、予約していた数量限定発売の
ロクシタンベルガモットティシリーズの
ボディミルキーミストを取りに行ってきました。


画像 010
向かって左側のは、試供品で貰った化粧水(^ ^;)

発売されたばかりの商品なので、効果の方は全然
分かりませんが、さわやかなベルガモット+紅茶の香りが
すごく心地よいです♪表現が変態チックかも知れませんが...
ひと嗅ぎで気に入りました
これはヘアフレグランスにも使えるので万能ミストですよー。

これを取りに行ったらさっさと帰るつもりだったのですが
ほかの店でショートブーツが目に入ってしまってやっぱり
うっかり衝動買いしてしまいました(^ ^;)
ほら、ロングは持ってるけど、ショートは持ってなかったからサ(^ ^)
あ~ぁ また衝動買いしてしまった・・・と、一瞬だけ後悔
したけど、まぁこれからたくさん使いそうだからいいか☆
と、すぐ開き直ってしまった私(*^ ^*)

で、何と、、これまた本日お買い上げのお客様限定で
エコバックが付いてきましたよ♪↓
画像 009

夏らしくてかわいい~
ま、今は秋ですけどね....(^ ^;)

こういうおまけが付いてくるのは嬉しいな~♪

そして「限定」という言葉に弱い私でした。。


インフルエンザ - 2009.09.18 Fri

周囲でもインフルエンザが流行ってきました。

やっぱり新型の感染拡大の勢いはスゴイね

私は、今週に入って毎晩頭が痛い気がしてたんだけど

何故か次の日の朝にはスッキリ元通りヾ(^ ^)/

水疱瘡ウイルスには負けて帯状疱疹になったけど

まだまだ抵抗力あったのね(^ ^;)

そして週末の今日になったら全然頭痛もしないし

明日からの5連休にワクワクしてます♪

やっぱり病はナントカから・・・ってやつ?!

話は変わって、

昨日、職場の人とコラーゲンの話で盛り上がり、その人に

数あるコラーゲンドリンクの中でもこれは断然違うよナイス

と、すすめられて

早速今日ひとつお試しにいただきました↓

DSCN2282.jpg

向かって左側のはおまけでくれたみたいです(笑)

どうする・・・コレ飲んだら私、明日からもっちり肌よ(←?)


連敗脱出♪ - 2009.09.14 Mon

日ハム

やっと連敗ストップしましたね

ホント嬉しい

それでも、ダルちゃんはまだ本調子じゃないみたいだったし

ヒヤヒヤさせられた場面が結構あったので

最後までドキドキしながらTVみてました。

でも、ロッテもかなり頑張ってたし

もしサブローが出てたらこの勝利はなかったかも

知れないですね・・(- -;)

ヒーローインタビューはダルちゃんだったけど

私の中のMVPは小谷野栄一くんです!!



ここから、日ハムが12日のロッテ戦に負けた後
の話に戻ります。

12日の試合終了後、悔しくて

もちろん飲むわよね!!ビール

ってことになり、日ハムについて語り合うべく
安くて美味しいイタリアンダイニングへ
行きました。

が、予約でいっぱいで入れず・・・

他の店を探すのも面倒だったので
同じビル内で見つけたスペイン料理屋さんに入りました。

土曜の夜なのにめちゃくちゃ空いているのが
ちょっと気になりましたが

スペインビールで
日ハムのリーグ優勝を願って乾杯♪
画像 004

アサリの酒蒸しみたいなもの↓
画像 005

アスパラのオムレツ↓
画像 006

イカスミのパエリア↓ 真っ黒だぁ手書き風シリーズ汗1
画像 007

このパエリアがハンパじゃなく量が多くて
これだけでお腹がいっぱいになってしまいました(^ ^;)

そして二次会は
日ハムのリーグ優勝を願って(←しつこいって

画像 008

やっぱり飲んじゃいましたよ(^ ^;)
ここのビールは、ドイツのレーベンブロイだったので
なかなか美味しかったな♪

今年は日本シリーズ優勝するといいなぁ(^ ^*)

まさかの6連敗 - 2009.09.13 Sun

昨日は、札幌ドームへ行きました。

画像 003


日ハムの連敗はワタシが食い止めるわ!!

くらいの勢いで、応援頑張ったのに

そう、こんなの着てね絵文字名を入力してください

DSCN2280.jpg

でも、何だかあっさりとロッテに負けちゃって
気が抜けちゃいました~風 

実は、このユニフォームは昨日のチケットに付いてきたもの。
友達のお姉さまのおかげで、何とユニフォーム付き1,500円
のチケットで観戦できたんです♪
1,500円のチケットについてくるユニフォームだから
全然期待はしていなかったけど、無くなったら悲しいので
友達のお姉さまの助言もあり、早めにドームへ
行くことにして、開場前から並んで開場と同時にプレゼント交換所
へ直行しました(^ ^;)
プレゼント交換所では、いろいろなグッズが並んでいたけど、
何と普通に買えば3,000円するラベンダー色の限定
ユニフォームがあるじゃないですか♪
ファイターズTシャツは、森本と中田の名前入りのものしかなかったし....
迷わず、ラベンター色ユニフォームをゲット♪
試合開始直前に入場した人は、皆ファイターズTシャツの方を
手に持っていましたから、たぶん遅く来てたら、
ラベンター色ユニフォームはもらえなかったかも。
お姉さま、感謝しています

昨日は、ドームで限定ヘルメットアイス(美味しいらしい)
を食べる予定だったのですが、うっかり・・・いえ
やっぱり飲んじゃったわ(^ ^;)

画像 002
しかし、チキンフィレサンドとビールの組み合わせって・・・汗

昨日の試合の内容は、何だかいまいちだったので
今日に期待!!頑張るぞ。おーっ。
武田久は良かったけど中継ぎは何だかお疲れのようだったし・・
てか、打の方も重症でした。今日はダル復活なのでぜひ
頑張ってほしいです(^ ^)

あら。

気がついたら今日の試合が始まってるじゃないダッシュ
金子がスタメンから外れている?何かあったのかしら。。
応援しなきゃ!!(*^ ^*)

ロクシタンの・・・ - 2009.09.11 Fri

レモングラスやローズマリーなどが配合された
シャンプー&コンディショナー
グレープフルーツ果実水が配合された
シャワージェル

DSCN2252.jpg

すご~くいいカホリがするのでお気に入り

アロマ臭が好きじゃない人は苦手かも知れませんが
ファイブハーブスシリーズのシャプー&コンディショナーは
アロマ好きの私にはたまらないです♪
これ使うと優雅な気分が味わえるんだよね(≧▽≦)

全然関係ないけど
明日は、日ハムvsロッテ戦!!
ドームまで行って応援してきますおんぷ
がんばれ日ハム

鮨処ひのき - 2009.09.05 Sat

今日の夜は、母とお食事&ショッピング。
雰囲気がちょっと高級な感じのお店に行ってきましたよ♪

母の誕生日は、過ぎたばかりだけど第2弾?で
またお祝いの乾杯をしました(笑)

P1000019.jpg

予約しないで行きましたが、開店時間とほぼ同時に入ったので
カウンター席だったけど運良く席に着くことが出来ました。

お寿司はもちろん一品料理も全部美味しかったです。

厚岸産の牡蠣よりも大きくて身が厚い岩牡蠣を
初めて食べたけど美味しかったな~幸せ幸せ(*^ ^*)



鮨処ひのき
札幌市中央区南5条西4丁目 Nセンタービル2F


エスパーイトウ - 2009.09.03 Thu

西区八軒にある「エスパーイトウ」という
変わった店名のスープカレー屋さんに行ってきました。

店内の雰囲気は、店名から想像するイメージとは違い
ごく普通な感じでした(^ ^;)

味の方はなかなか美味しかったですよ

チキンベジタブル(パリッとチキン) 辛さ4番 
チキンベジタブル

ここのお店はイトウさんという苗字の人は
100円引きになるそうです(笑)

残念ながら私はイトウではありませんが
友達がクーポン持って来てくれたので100円引きでした(≧▽≦)

また機会があったら別のメニューを食したいと思います。

ポークも美味しそうだったから、次はポークかな♪

カニ食べた♪ - 2009.09.02 Wed

母のちょっと遅い誕生日のお祝いで
「かに○○」へ行って来ました。
もちろん、母のリクエストです(^ ^)

母はコースを頼んだけど↓
P1000010.jpg

私は、カニ寿司セットでじゅうぶんだったのでこれ↓
P1000011.jpg

うちの母は、観光客向けのこのお店が
昔からすご~くお気に入りなんだよね。

でも、母が幸せそう~に食べてくれたから
良かった♪良かった♪

で、

カニ寿司セットだけではやっぱり足りなかった私・・・

母が残したカニを全部いただきました(^ ^;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


プロフィール

クー

Author:クー
16才6ヶ月でお空に旅立った
愛犬ゴン太の思い出や
日々の出来事を綴ります。


画像 012
ゴン太♂(享年16才)
我が家の永遠の家族。

★1992年7月北海道生まれ★出会った場所;保健所★病歴;肝臓の腫瘍(結節性過形成)、脳の病気(前庭疾患)、貧血症状★その後奇跡的に元気を取り戻すが、2009年1月24日お空へ旅立つ★

絵ゴンタ赤ん坊
大山ゆうこさん 画

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

RSSフィード

メールはこちらから

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


なまけものの贈りもの

ブログ内検索

QRコード

QR

