花時計

2009-10

 - --.--.-- --


クーちゃんのこうかい - 2009.10.17 Sat

画像 015


ゴン太です。


‘時々登場します’と言っておきながら
ズズしくもまた登場してしまいました。

クーちゃんは、一昨日と昨日めずらしく落ち込む
出来事があったらしく、明るい気分になれないそうなので
ボクちゃんに日記を書く順番を譲ってくれました。

でも、落ち込んでいても食欲は相変わらずで秋の味覚に
舌鼓を打つクーちゃん。
昨日の晩ご飯は、秋刀魚の刺身をたらふく食べたあと
夜中には小腹が空いたらしく、ポテトチップスをバリバリ食べていました。
数回に分けて食べようと思っていたLサイズのポテトチップスを、ハッと
気がついたら一袋空けてしまっていたそうですよ。全くあとがオソロシイですね。
クーちゃんたらいつも後悔するくせに・・・

そんな後悔の気持ちが、昨夜の夢にあらわれたのか
クーちゃんの上司が夢に出てきて、クーちゃんのメタボリックになったお腹
を指差して「なんだその腹は!!」と怒鳴ったそうです。
クーちゃんは今朝目覚めるなり、チッと舌打ちし、「あのタコ上司め・・」
と呟いていました。
タコ上司さん、素敵です。今後もクーちゃんへの厳しいご指導を
宜しくお願いしますね。

そういえば、クーちゃんはあれからロクシタンのハンドクリームを買う気を
なくしたようで、引き続きユースキンのハンドクリームを
使っています。そうそう、10月5日の日記に手タレさんが
使っていると聞いてからクーちゃんも使い始めたハンドクリームを
ニュースキンと書いてしまいましたが
それは誤りで正しくはユースキンでした。
当記事の該当部分も訂正させていただきました。お詫び申し上げます。
その手タレさんは、フジテレビで放送された「大奥」で高島礼子の手のアップを
担当されていた方で、実際間近で手を見せていただくと、それはそれは
白くてツルツルッとした美しい手だったそうですよ。
まぁ、かなりの努力をしないとそのような美しい手を保つことは難しい
ですよね。何でも長続きしないクーちゃんには難しいことです。
ボクちゃんも、若い頃はシャワーの水をバンバン弾くほどの
美しい肉球だったんですけど、晩年はいくら肉球クリームを
塗ってもすぐ乾燥してカサカサしていましたからね。
お歳をとるとそんなもんですよ。

それでは、皆様よい週末をお過ごしください。

ゴン太足跡


ふたたびとうじょう♪ - 2009.10.14 Wed

ゴン太です。


画像 012


前回、ボクちゃんが書いた日記ですが
ご好評につき、再びupさせていただくことにしました。
「またゴンちゃんを出して・・・」とメールまでくださった方、
本当にありがとうございます。
クーちゃんは、「3ヶ月ぶりの登場だったから皆気を使ってくれてるの!」
と、負け惜しみを言ってますけどね。


では、早速

大好評!「クーちゃんのつまらない日常コーナー」です。
・・・あ、勝手にコーナー化してしまいましたが
  大好評は言いすぎでしたね。

つい先日のことです。
クーちゃんは、友達の友達の紹介で
札幌まで出張カウンセリングに来た
あるスピリチュアルカウンセラーに会ったそうなんです。
「聞きたいことがある人の写真を持っていくといいよ。」
と、言われていたので、クーちゃんは亡くなったお父さんとおばあちゃんの
写真をそれぞれ1枚とボクちゃんの写真を15枚持っていったそうです。

・・・って!!いくらボクちゃんがイケメンだからといって
15枚は多すぎだと思います。

でも、カウンセラーさんは真剣に写真を全部見て
それからクーちゃんをジーッと霊視?してこう言いました。
「あなたは・・・何かを寂しがっていますね。」 
「そ、そうなんです!!今年亡くなった犬のことを今でも思い出してしまって。」
「そのようですね。」

その時、クーちゃんは、自分の心の内をズバリと言い当てられたことに感激し、
「この方はすごい人だわ」
と思ったそうです。

というかですね、

普通1枚持って行けばいい写真を
ボクちゃんの写真だけを15枚も持って行けば、誰でも察しがつく
ことだと思います。
クーちゃんは、後になってこのことに気がついて
「ゴンちゃんの写真だけちょっと多すぎたかしら。
あと絶対しゃべりすぎたなー。自分からいろんなこと
ベラベラしゃべっちゃったもんな。先に情報与えすぎたわ・・・」

なんて言っていました。全くアホなクーちゃんですね。

あと、クーちゃんには
‘何をやっても達成感を味わわせない霊’
がついているそうですよ。
まぁボクちゃんは、
‘何を食べても満腹感を味わわせない霊’
と解釈していますけどね。クーちゃんにはこの方が絶対合ってますから(笑)

でも、本当にズバリ当たっていたこともあったそうですよ。
クーちゃんたら、それは秘密にしておきたいらしいので
内緒にしておきますけど。

それから、ボクちゃんに関しては、何とクー家の
守護霊さまになったということでした。

え、当の本犬もべックリしていますけど~!
いや~そうだったんですねぇ!

というわけで、

ボクちゃんは、クー家の守護霊さまなのですから
今後も、時々の登場になりますが(登場しすぎると
クーちゃんの機嫌が悪くなりそうなので)また日記を
書いちゃいます。ムフフ。

ゴン太足跡

ホーム最終戦 - 2009.10.10 Sat

今日は、日ハムの今季最終戦を見届けるため
ドームまで行ってきました。

今年は、私がドームまで行って応援した試合は見事に全て
負け試合・・・。その数、連敗したのは私のせいですか?
と、責任を感じてしまうほどです(^ ^;)

でも、今日は
CSで対戦するかもしれない楽天に快勝でした!!
で、武田勝選手が2けた勝利達成しましたヨ☆

今日はついにみっきーちゃんと観戦♪
みっきーちゃんは、レプリカのユニフォームはもちろん
トートバッグ、座布団、チケットホルダーetc・・・
ファイターズグッズを完璧に揃えての観戦です(^o ^*)

あと、これもね↓
P1000041.jpg

今回、みっきーちゃんと観戦して、これまでよく聞き取れなかった
それぞれの選手の応援歌の歌詞を教わり、とてもためになりました♪

そして、今日の試合は、最終戦ということで今季で引退する伊藤剛投手と
小田智之内野手も出場し、見事な活躍を見せてくれたので
いつにも増して会場は盛り上がっていました!!


で、試合終了後にセレモニーがあって、

画像 016

引退する両選手の奥様やお子さんからの
花束贈呈があって感動したんですけど・・
こういったセレモニーの場に
「奥さんのあの服装はないよね?!」
なんて姑みたいな発言してたのは私
です(笑)

まあ、それは置いといてですね(^ ^;)
とにかく今日は、セレモニーもあってすごく楽しめた
ホーム最終戦でした。

個人的には楽天のマーくんがストッパーで出てくれたら
もっと盛り上がったのにな~と思います(^ ^;)
日ハムを応援してますけど、マーくんに関しては、高校野球児だった頃の
駒苫時代からファンだったので

つまらないにちじょう - 2009.10.05 Mon

画像 013

ゴン太です。
大変ご無沙汰しております。

ここのところ、クーちゃんがお空の住人になったボクちゃんを
さっぱり登場させてくれないので、今日はボクちゃんがクーちゃんの
つまらない日常について書くことにしました。

そろそろ無理やり登場しておかないと、
皆さんに忘れられますからね(笑)

まずは、本日のクーちゃんのランチです。

あ、クーちゃんのランチなんて全然興味がないと
思いますが、クーちゃんは食べることが楽しみで
ブログネタもこれしかないものですから我慢してやって
くださいね。
いつも我慢してみてくださっている皆様、
本当にありがとうございます。

P1000037.jpg


クーちゃんは今日、
「日本のすぱげってぃー 赤とんぼ」
という和風パスタ屋さんで食べたそうですよ。

しかもお一人様で!
クーちゃんいわく今日はたまたま仕事が休みだったようで
「一緒に行ってくれる友達が一人もいなかったから」
らしいのですが。
まぁ、ボクちゃんから言わせてもらえば、
いつものことだと思いますけどね。

その後、ロクシタンのショップに行ってローズのハンドクリーム
を買おうかどうか迷っていたクーちゃん。
以前、手タレのお仕事をしている人から
ユースキンのハンドクリームがいい」
と聞いてから、そればかり使っていましたが
そろそろユースキンのハンドクリームがなくなったので、
次はロクシタンのハンドクリームにしてみようかと
思ったらしいのです。
テスターでいろいろ試していると、店員さんが寄って来て
ベルガモットティーのハンドクリームは、期間限定でオススメですよ!
人気商品なので残り2つしかないんですよ。」
と勧められ、
期間限定の言葉にまたグラグラきた単純なクーちゃんは
「やっぱり期間限定のハンドクリームにしようかしら。」
と悩みながら、一旦店員さんから離れてショップ内の
別の商品を見ていました。
ところが、ふと先ほど話した店員さんに目をやった時、
クーちゃんは見てしまったのです。
その店員さんが、店頭に並んでいる残り2つしかない」言っていた
ベルガモットティーのハンドクリームの1つを引き出しに
サッとしまい込んだのを。
そして、その引き出しの中には、ベルガモットティーの
ハンドクリームの在庫が十数個ほど仕舞い込んであるのを!
で、その店員さんが
「人気商品で残り一つしかないんですよ。」と言って接客しているのを
想像したクーちゃんは、ハンドクリームを買うのをやめて
さっさとショップを出たんだとさ。

まさに、家政婦は見た!!
っていう瞬間ですかね(笑)
残念ですが、商売とはそんなものですよクーちゃん。


それから、話は変わりますが
クーちゃんがボクちゃんの夢を見たそうなんです。

何でも、ボクちゃんが軽トラックの荷台に乗せられて
どこかへ連れて行かれるところを、クーちゃんが家の二階の窓から
眺めているという場面だったそうです。

・・って、

何で眺めてるだけ?!何で軽トラック?!と
ツッコミどころが満載な夢で笑っちゃいますよね。

そう、クーちゃんは、家の中から動かずドッカリと座って
ボクちゃんが連れて行かれる光景を眺めているだけだったようですが
二階の窓からこちらを眺めているクーちゃんに気づいた
ボクちゃんが、カッコよく荷台から飛び降りたとのことです!!
さすがボクちゃんですね。

そして、、荷台から飛び降りたボクちゃんは
着地の際、バランスを崩して骨折し、その場で動けなく
なったそうです。

全く・・・!!

いくらボクちゃんがちょっとばかり
運動神経が鈍かったからといって
そんな夢を勝手に見ないでほしいものです。
でも、クーちゃんは「ゴンちゃんが夢に出てきてくれた!」と
えらい喜んでいました。
何せ、ボクちゃんがこちらにきてから初めて見る夢でしたからね。
次回は、カッコいいところで終わる夢でお願いしたいものです。

長くなりましたが、今日はこの辺で。

ゴン太猫足

ひさしぶりの・・・ - 2009.10.04 Sun

ラーメンです。

P1000033.jpg


すごい量だけど大盛りじゃないですヨくり抜きハート1

今日のご飯は、ちょっと一日バタバタとしていたのでこれ一食。
そんな食生活は体に良くないのはわかっているんですけどね~汗


それから、時間のある時によく立ち寄る
THE BODY SHOPに行って、見るだけのつもりが
また買物してしまいました...(^ ^;)

P1000035.jpg

グレープフルーツ(左)とオレンジ系(右)の香りなので
使うと気分がスッキリするんですよね♪

さっぽろオータムフェスト - 2009.10.02 Fri

道内各地の旬の食材、人気店が集まる

さっぽろオータムフェスト。

私は、シルバーウィークの前半に行ってみましたが

なかなか楽しかったですよ~♪

結構寒い日だったので、ラーメン店の会場が混んでたかな。

でも、私が最初に向かったのは、
やっぱりこの会場・・

P1000023.jpg

6丁目会場の「スタンディング・バー」です。

オールワンコイン(500円)で"世界のワイン"や
話題のビールを飲むことができました。

といっても、ビールを飲むとどんどんカラダが冷えてくる
気温だったので1杯しか飲めませんでしたけどね(^ ^;)

その後、ご当地グルメ&ラーメン会場に行って

北見の塩焼きそばをいただいてみました。

P1000024.jpg

これでお値段800円。。

北見から出張して出店しているんだから

当然このくらいはかかるかな(^ ^;)

さっぽろオータムフェストは、明後日
10月4日(日)までです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール

クー

Author:クー
16才6ヶ月でお空に旅立った
愛犬ゴン太の思い出や
日々の出来事を綴ります。


画像 012
ゴン太♂(享年16才)
我が家の永遠の家族。

★1992年7月北海道生まれ★出会った場所;保健所★病歴;肝臓の腫瘍(結節性過形成)、脳の病気(前庭疾患)、貧血症状★その後奇跡的に元気を取り戻すが、2009年1月24日お空へ旅立つ★

絵ゴンタ赤ん坊
大山ゆうこさん 画

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

RSSフィード

メールはこちらから

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


なまけものの贈りもの

ブログ内検索

QRコード

QR

