花時計

2009-11

 - --.--.-- --


いってらっしゃい - 2009.11.29 Sun

周囲では、新型インフルエンザが下火になってきたので

季節性インフルエンザにかかったことないけど
新型インフルエンザにもかからなかったわー
すごいわ私~

と、根拠のない自信に満ち溢れていた時
突然38度の発熱
38度なんて何年ぶりだろうびっくり

まさか新型インフルエンザ???ばいきんばいきん

と思ったら、葛根湯のおかげであっさり解熱ほっ
さすが私。。
でも、一応大事をとって
この週末は大人しくしていました。


ところで、先日これをある所へ送りましたよ↓
P1000052.jpg

ゴン太が頻繁に体調を崩すようになった
2006年10月頃から集めていた抜け毛です。
ブラッシングの時の抜け毛を何かに使えないかと
思ってずっとためておいたのですが、最近になって
ペットの写真をもとに犬毛でぬいぐるみを作ってくださる方が
いることを知ったのです。
ぬいぐるみを作るには、300gあれば十分とのことでしたが、
結構な量を集めたつもりでも、量ってみたら写真の抜け毛は
200g弱しかなく・・・もっと集めておけば良かったな
でも、200gあれば何とか出来るということでしたので
お願いしました

郵便局へこの犬毛を持って行き「いってらっしゃい」
と言ってPOST送り出しました。

ぬいぐるみの完成は、来年になるとのことですが、
とっても楽しみです。来年の楽しみが一つ増えました。


あちゃ~ - 2009.11.21 Sat

嵐のコンサートに全力をつくしすぎて

2次試験は何とかなるわ~的な

軽い気持ち(一応リラックスした気持ち)で臨んだら

結果は・・・サイアク(- -)

実技自体の出来は、そんなに悪くなかったと思うけど

見立てを述べる最後の3分間でいきなり緊張が走って

自分で何を言っているのかわからなくなり、的外れな

結論を述べてしまったのよねがっくり

試験終わったらすっきりした気持ちで飲むぞー

なんて思ってたのに、胃が痛くなって飲めないわ~~汗

おまけに試験会場から落ち込んで帰る途中、木の下を歩いている時に

ジャンパーの袖にポトッと滴が落ちてきて「雨が落ちてきた?」と思ったら

それは何故か白色・・・



????



げっっ

これ、鳥のフンだよーーーっアップロードファイル ガーン

思わずニオイ嗅いだら臭いし(←あたりまえ)

ますますヘコみましたね。

気を取り直して

フレッシュネスバーガーで

ハンバーガー食べたら

ケチャップとマスタードが服にボットリ落ちてしまうし(- -)

いや~

もう来年頑張る気は起きないな。

ちなみに、今日2次試験行ってみたら、1次試験受けた人数の半分

の人しかいなかったので、予想以上に落とされてしまった人が

多かったことにビックリ....

仕事しながら別の勉強することは現実的に

思った以上に大変だったから

来年1次試験から受けなおす気力なんて起きないわー(T T)

ウンはバッチリというかベットリついたけど

結果は楽しみにしないで待とう・・・クローバー


いってきます - 2009.11.15 Sun

昨日から旭川在住の親友が泊まりに来ています。

彼女は、昨日と今日2日間連続で嵐のコンサートへ参戦キラキラP



昨日は、何と前から2列目だったそうで生・嵐をばっちり見れたそうですよーjumee☆LoVe3

彼女がコンサート終了後、2時間かけて並んで買ってきたグッズ↓
グッズ

このうち私のために買ってきてくれたはコレ↓
しょうくん

今日は、これを持って私も参戦しなければならないとのことがーん
私を知ってる方、これを持ってキャーキャー言ってる私を
想像しないでねーー

じゃ、がんぱってきます8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†

何とかなった・・・ - 2009.11.10 Tue

先日の試験、合格しました(^ ^;)

といっても、一次試験ですけどね。

でも、何とかなったか~~

はっきり言って、あんなに必死で覚えたこと

もう結構忘れちゃってるけどね( ̄▽ ̄)

2次試験は、再来週だけど

来週は、嵐のコンサート行くことになっちゃったから

浮かれちゃって勉強どころじゃないな~

おっと

だめだ

こんなんじゃ・・・


果たしてどうなる?!

私の2次試験....(^ ^;)

まっ

2次は実技だからまた何とかなるかな~

いやいや

世の中そんなに甘くないよね(- -)

とにかく!!

早く無事に終わってほしいです。


昨日、髪カット+パーマのために

いつもの美容室に行ってきました。

予定してた長さ(鎖骨より下)より、

かなり短くなっちゃったけど

すっきりしました。

そうそう、ここの美容室の隣のビルの

「ELEVEN CAKE’S Cherry Merry(チェリーメリー)」という

お店のパフェがめっちゃくちゃ美味しいの♪

Yちゃんからこのお店を教えてもらって初めて

食べた時は感動しました!!

オススメですよ~~

スリーベリーパフェ↓
P1000045.jpg


季節限定マロンパフェ↓
P1000044.jpg

私は、Yちゃんおすすめのスリーベリーパフェがすっかり
気に入りました♪

ほかにも魅力的なパフェがたくさんありますよ(^ ^*)



信じられない - 2009.11.08 Sun

昨日の日本シリーズ

あんなに日ハムがアッサリと負けてしまって

信じられない気持ちでいっぱいだけど


これも信じられなかった↓

P1000049.jpg

昨日の〆のラーメンです♪



って、

食べられずに、こんなに残してしまった!!

ってか、ほとんど食べてないのよね。

じゃあ、何でラーメン屋行ったのかって・・

昨日は、職場の飲み会があって

2次会で酔っ払いになってしまったので

帰ろうと思ったはずなんだけど、

気がついたら、皆さんと一緒にラーメン横丁の

ラーメン屋のカウンターに座っていました(- -;)

なぜ???

ホントに

なぜ・・・???

って感じで...。.


朝、目覚めて

「昨日、ラーメン横丁行ったような気が~~・・・

そういえば、残しちゃってすごい悔しくて

・・・私、写真撮った?jumee☆whyL

と思い出して、携帯見たら

やっぱり写真撮ってたアップロードファイル


うっすらと記憶に残っているけど、
わりと美味しいラーメンだったなぁ。。

ラーメン屋のオジちゃん本当ごめんなさい。

ラーメン横丁のどこのラーメン屋だったのかも

覚えてないけど

今度行った時は、完食しますファイト

今日の夜は、メディスンマンのスープカレーを
食べました

久しぶりで美味しかったハート


P1000051.jpg
     
明日は休みだ

何しよう♪



うぬぬ~(- -;) - 2009.11.05 Thu

納得行かない ~~(-_-;)

8回までは2対1でリードしてたのに

抑えの武田久で

何故逆転サヨナラHRたれる?!

今日は、仕事から早く帰ってきて日本シリーズ
応援してたのに。。


あっそうか・・・

やっぱり私が応援するとダメなんだ(^ ^;)

そっか~~

じゃ、明後日はTV見ないワ(`O´*)

ウソ。

だらだら休日 - 2009.11.03 Tue

先週末休めなかった分、
今日は思い切り怠けて過ごしました。
結局、タイヤ交換はヤル気が全く起きなかったので
やめました(^ ^;)
だって、大変なんだもん。。
職場の人から借りていた「テレプシコーラ」っていう
マンガを一気読みしたり..
思う存分だらだら過ごした後、晩ご飯はびっくりドンキーへ♪

P1000047.jpg

久しぶりに行ったけど、満足満足(*^ ^*)

あとは..日ハムの応援しなくちゃ(^ ^)o

ふ~ - 2009.11.02 Mon

ちょっとブログの更新が滞っておりました。。。

普段、なるべく家に仕事を持ち帰らないようにしているのですが

先週は、初っ端の月曜日から職場で想定外の出来事がありまして

急に忙しくなってしまい心の中でキーキー叫びながら

家で仕事していました(^ ^;) 

キーキーしてたのには、理由がありまして・・・

昨日、11月1日はある試験を受ける日だったからなんです。

アートセラピスト同様あくまでもスキルとして身に

つけることを目的に受けた試験なんですけどね。

自分の中で先週一週間は集中して勉強すると決めていたのに、

それが出来なくなって家で仕事をしなくてはならない状況となり

焦っていました(*~・ω・)ゞ

もちろん1ヶ月くらい前からきちんと勉強しておけば、こんなに焦らなくても

済んだのでしょうけどね(笑)

結局、学生時代のように一夜漬けで勉強したけど確実に衰えている

脳の「海馬」に知識を詰め込むのは本当にキツかったわ~(- -;)

何度もあきらめかけて、というか・・何度もあきらめて

「来年でいっか♪」と開き直る自分と闘いながらの一夜漬けでしたね(^ ^;)

手応えはビミョーな感じ。運が良ければ大丈夫な気もするし。

終わったものは考えても仕方ないから明日の休日の過ごし方を

考えよう(^ ^)


今日は、初雪が降りました。

一瞬、「ゴン太はお歳だから冬は体が辛くなるよねー。
散歩も大変だわー。」

なんて普通に考えてしまった自分にビックリしました。

一年って早いな。。

あ、そうだ。明日はタイヤ交換しなくちゃ!!

面倒くさい(^ ^;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


プロフィール

クー

Author:クー
16才6ヶ月でお空に旅立った
愛犬ゴン太の思い出や
日々の出来事を綴ります。


画像 012
ゴン太♂(享年16才)
我が家の永遠の家族。

★1992年7月北海道生まれ★出会った場所;保健所★病歴;肝臓の腫瘍(結節性過形成)、脳の病気(前庭疾患)、貧血症状★その後奇跡的に元気を取り戻すが、2009年1月24日お空へ旅立つ★

絵ゴンタ赤ん坊
大山ゆうこさん 画

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

RSSフィード

メールはこちらから

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


なまけものの贈りもの

ブログ内検索

QRコード

QR

