花時計

2009-12

 - --.--.-- --


今年最後の映画ともつ鍋 - 2009.12.30 Wed

昨日は、年末の大掃除を後回しにして
「のだめカンタービレ」の映画を観に行ってしまいました。
今回、新たに登場するキャストも原作に忠実なイメージの人たちばかりで
かなり笑えました。とくに、なだぎ武さん。。。
原作よりかなり強烈なキャラを演じてたけど、それがハマッてる
方向だったので良かった(^ ^;)
だけど、別に映画でなくても新春ドラマスペシャルで十分だと思うのよね。
何のための映画化なのかはっきり言ってよくわからないし
興行収入目的としか思えなかったし~
と、言いながらも前編観た以上気になるので
後編も観に行ってしまうと思いますが(> <)


映画のあと、今年最後のもつ鍋を食すために
JR55ビルにある「男前」に行ってきました↓

画像 026

本当は、「ぶあいそ」に行こうと思ったんだけど
予約しないで行ったら予想通り混んでいて
入れませんでした(^ ^;)
ここもなかなか美味しかったけど、やっぱり
「ぶあいそ」の方が好きかも・・・

さて、今日こそ大掃除頑張ります!!


22日の忘年会♪ - 2009.12.27 Sun

ようやく年内に終わらせるべき仕事が片付いて、
一昨日は職場の忘年会でした
これで心置きなく年が越せるわ~~(^o^)
でも、私にとってメインの忘年会は22日でした
何と、この日は私のブログに時々コメントをくださるRieさんと
キッピス(私がよく行くBAR)でご対面することが出来たんですよ~ぼかし

Rieさんは毎年この時期、仲良しのお友達と大忘年会としてこれまで
海外などいろいろなところを旅行されているそうなのですが、
今年の大忘年会の目的地は、札幌に決まったとのことで
お会いすることができました(*^ ^*)

Rieさんとは、22時頃にキッピスで会うことになっていたので
私と友達のなさくろちゃんは、その時間まで
毎年恒例の2人忘年会を開催することに

この日のすすきのの街は、バブリーな時代が蘇ったかと思わせるほど
大賑わいでした(^ ^;)
予約なしで、すすきのへ繰り出した私たちは、
適当に店を選んで入ってみたものの、ことごとく「満席です。」
と断られ、5軒目に行った焼き鳥屋さんでようやく偶然空席があって
入ることができました。

画像 023

どこの焼き鳥屋さんだったか忘れてしまったけど
なかなか美味しい焼き鳥屋さんでした(^ ^*)
「旨いねー良かったねー♪」なんて言いながら
食べていたら、あっというまに22時近くになったので、
お会計をお願いしたら、伝票じゃなくて何故か
お茶が運ばれて来るじゃないですか( ̄□ ̄〃)
それから5分以上経っても店員さんが来ないので
「どうしたのかな~」と言いながらレジのところまで行くと...
どうやらレジが壊れてしまっていたようで
店員さんが2人がかりでレジと格闘中…(^ ^;)
結局、お会計は電卓で済まされたわけなんですが
もっと早くそうして欲しかったな~(`Д´*)

そんなこんなで、急いでキッピスへ向かったところ、すでにRieさんたちは
到着していて…カッコよく先に待ってるはずだったのに、逆に
お待たせしてしまってホントごめんなさい~(_ _;)

地元の私たちが迎えられるようなかたちで、Rieさんと
Rieさんのお友達のかんなさん、まりこさんとお会いする
こととなってしまったのですが、本当にとてもすてきな方たちで、
楽しい時間はあっというまに過ぎてゆきました絵文字名を入力してください

画像 022

お会いする前は、何だかドキドキしましたけど、というか、実際お会いしたところ
めっちゃすてきな方たちでドキドキしましたけど、ブログでお互いの日常を知っている
部分が多いせいか、話が全然尽きることがなくてハッと気がついたらもう時計は
12時を過ぎていました(^ ^) いやいや本当に楽しかったな~(*^ ^*)
初めてお話しするのに、そんな感じがまったくしないという不思議な
感覚を体感しました♪

しかも、Rieさんから札幌ではお取り寄せでしか購入することのできない
ガトーフェスタハラダのラスクをたくさんいただいてしまいましたよ

画像 019
これ、最高でした~
ホワイトチョコレートとミルクチョコレートのラスクは初めてでしたが
あまりの美味しさにもったいなくて1日1つずついただいています
このほか、大好きな東京ばななまでいただいてしまい
返って気を使わせてしまって申し訳なかったです
全て美味しくいただいております(*^ ^*)

次回、札幌でお会いできた時は、締めのラーメンに
誘ってみよう・・・(*^ ^*)
(↑なぜ突然ラーメン?!)




シャンシャンタイフーン - 2009.12.20 Sun

昨日は、講座を受講していた学院の仲間と
中華の美味しいシャンシャンタイフーン
忘年会&試験お疲れさまパーティーでした
うちのクラスで受験した人は6名でしたが、何と全員合格
忘年会に先生も誘ったところ「クラスの合格率100%は今までにないです!」
と喜んで出席してくれたので、とても盛り上がってすてきな会になりました。


画像は2枚だけですが、お料理は味付けがよくて
どれも美味しかった

画像 015

画像 016

これまで5回ほど利用させてもらってますが、
お値段もリーズナブルだしおすすめです(^ ^)

今日の忘年会 - 2009.12.18 Fri

今日は、コム・シェモアで忘年会


ずっと何年も前から行ってみたかったところなので、
このお店を予約してくれた人に感謝♪ピンク

お料理を楽しみたかったので、今日は何と
2杯しか飲みませんでした!!

そして写真を撮る雰囲気でもなかったので、今回撮れたのは、
メインのホエー合鴨のお料理とデザートの2枚だけ(^ ^;)

P1000069.jpg

P1000070.jpg

美味しかった~~

幸せでした~(^ ^*)



さて、これから仕事するぞ・・・っと(- -)



行っちゃうかも・・・ - 2009.12.15 Tue

土曜日は、昔ハンドボール部やってた頃の先輩たちと
タイスキで忘年会でした♪

一応、昔は体育会系だったメンバーと会うと
やっぱり飲むペースが全然違うんだよね~(^ ^;)
皆さん飲むこと飲むこと
もう今となっては、人に話しても「ふーん」で終わってしまうような
過去の栄光を存分に語り合って、大笑い…
いや~本当にずっと大笑いしてたな(*^ ^*)

そして、ビールに飽きてタイワインを飲んでいた時、
毎年、年に数回ほどハワイに行ってる先輩が
年明けにハワイに行くという話からハワイの話で盛り上がり、
私も後から現地で合流するという話になり・・

昨日、ふらっとチケット探してみたら、これがまたタイミングよく
めちゃくちゃ格安のチケットがあったんですよ(^ ^;)

行っちゃうかも・・・飛行機

6年ぶりのハワイ

忘年会 - 2009.12.12 Sat

忘年会のシーズンですね。

昨日は、以前職場でお世話になった大先輩と2人忘年会絵文字名を入力してください

EST EST ESTに行ってきました


P1000063.jpg
グラスの横にあるのは、先輩から頂いたフランスのカレンダーです。
・・・当然だけどこのカレンダー、祝日の記載が日本のものと全然違います笑
その大先輩がフランスに行ってた理由は、親戚の子がピアニスト目指して
留学するにあたり、フランスの生活に慣れるまで少しの間アパルトマンに
滞在してお世話をしてあげるためという大変そうだけど何とも羨ましいお話でした。
アパルトマンの写真を見せてもらいましたが、お部屋にグランドピアノがど~んと
置いてあって、まさに「のだめ」の世界だったわ~(←マンガの読みすぎ)
将来、ぜひKitaraでリサイタルができるよう頑張ってほしいです。



フランスで撮った700枚ほどの画像をデジカメで見せてもらい
フランスの気分を味わいながら食べたイタリアンのコース(^ ^;)
           ↓
           ↓

前菜
P1000064.jpg
パスタ
P1000065.jpg
チーズフォンデュ
P1000066.jpg
メインの肉料理
P1000068.jpg

デザートはガトーショコラでした。

全体的に味も良かったし、量も多すぎず少なすぎず
満足しました


さて、今日はタイスキで忘年会だ(^ ^;)

定山渓に行って来た♪ - 2009.12.06 Sun

1泊で定山渓に行って来ました♪

目的は...

温泉で、ひたすらのんびり過ごすこと

実は、じゃらんのポイントの期限が年内で切れてしまうため
使わないともったいないので、急遽近場の温泉宿へ
行くことにしました(^ ^;)


今回泊まったのは、以前から宿泊してみたかった
「ぬくもりの宿 ふる川」です。


人気のある宿なので、週末はなかなか予約がとれないのですが、
タイミングよくあと残り2部屋というところに、どうにか滑り込んで予約する
ことができました。

今日の記事はちょっと長くなりますよ!



お部屋は、囲炉裏のある和室でした☆
画像 015
早速、鉄瓶で沸かしたお湯でお茶を入れ、
ふる川さんの自家製温泉饅頭をいただきながらくつろぎました♪
この温泉饅頭があまりにも美味しかったので、
早速、次の日の作り立ての饅頭を買って帰れるように予約してしまいました。
ふる川さんでは、その日の朝に作った温泉饅頭を売店で販売しているのですが
毎回早くに売り切れてしまうほどの人気らしいですよ。
だって、食感がモチモチしていて本当に美味しかったもんね~


館内には相田みつをさんのギャラリーもあります。
部屋で散々おしゃべりした後、ちょっと覗いてみました。
画像 017

私の好きな言葉
画像 016



夕食前に1階の露天風呂に行き
その後、ラウンジでマンゴージュースを飲みながら
またダラダラとくつろぐ
画像 031

そして夕食

もうね~

これがすごい量でした(^ ^;)

さぁここからが長いですよ~っ
   
    ↓
    ↓


南瓜プリン  
中にはつぶ貝やウニがたっぷり入っていた    
画像 019

お造り  撮り方がヘタで特大牡丹海老の大きさが伝わらないのが残念
画像 020

じゃが芋あられ饅頭 すごくいいお味だったけど、この時点で満腹に・・・ 
画像 022

ちゃんちゃん焼きと鰤のアボガドポテト焼き
画像 021

黒豚の角煮
画像 023

鱈と雲子ポン酢
画像 024

メインの鍋  鴨鍋でした!お蕎麦を入れて食べる鍋は初めてでした♪
画像 026画像 025
画像 028画像 029

最後は、舞茸ご飯
画像 030

デザートは、急いでいてお写真撮るのすっかり忘れましたが
リンゴのコンポートでした....

え、何故急いでいたのかって

予約していたエステの時間が近づいていたから
ワタシだってたまにはエステに行きますのヨ(^.^;)

でもね、このボリューム満点の夕食後のエステは大失敗でした
お腹が苦しいのに、最初の30分間うつ伏せになるので、
余計苦しくなっちゃって(笑)
うつ伏せの体勢で背中を押された時には、
パンパンの胃が圧迫されてオエ~~って気分でしたね(- -)
その後は仰向けになれましたので何とか大丈夫でしたけどね。
夕食が2時間もかかると思わなかったからなー(^ ^;)
次回は(といっても、またいつ来るかはわからないけど)エステは早めに予約にしようっと。

そして、翌朝の朝食
画像 032
じゃが芋のスープと焼きたての手作りパンがとっても
美味しかった



何だか食べ物の画像ばかりになってしまいましたが
ここのお宿は、従業員の接客・サービスも大変素晴らしいので、
とても居心地が良かったです。
おかげで、一年の疲れが吹き飛ぶくらいゆっくり時間を過ごすことができました八分音符


売店で予約して買った温泉饅頭(よもぎ)↓
画像 033
この温泉饅頭、最高(*^ ^*)

風邪気味・・・ - 2009.12.03 Thu

熱は一晩で下がりましたが、声がまだ変。。

ちょっとオカマみたいな…

でも

明後日までにはしっかり治す

だって定山渓に行くんだもん

嬉しいな。久しぶりの温泉宿

あ、そうそう2次試験の結果が来て

認定カウンセラー試験合格でした

ダメかもと思っていたので嬉しいです(^ ^)

とりあえず週末は、温泉で心置きなくのんびりできます~



話は変わりますが、

黒部峡谷で買った富山限定トロッコキューピーくんにガールフレンドができました。
(実はまだ袋から出していなかった・・)

DSCN2315.jpg

種子島限定サーファー女子キューピーちゃんです

最近、種子島に行ってきたYちゃんが買ってきてくれました。

オタク系と体育会系?のカップルになりますが

これはペアで持ち歩くしかないですね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

クー

Author:クー
16才6ヶ月でお空に旅立った
愛犬ゴン太の思い出や
日々の出来事を綴ります。


画像 012
ゴン太♂(享年16才)
我が家の永遠の家族。

★1992年7月北海道生まれ★出会った場所;保健所★病歴;肝臓の腫瘍(結節性過形成)、脳の病気(前庭疾患)、貧血症状★その後奇跡的に元気を取り戻すが、2009年1月24日お空へ旅立つ★

絵ゴンタ赤ん坊
大山ゆうこさん 画

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

RSSフィード

メールはこちらから

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


なまけものの贈りもの

ブログ内検索

QRコード

QR

