花時計

2010-02

 - --.--.-- --


フルーツケーキファクトリー - 2010.02.28 Sun

昨日、街をウロウロしていて
フルーツケーキファクトリーの前を通りかかったら
美味しそうだったので、つい買ってしまいました。

久しぶりのケーキ

画像 041

画像 042

あれ?

ダイエットはどうした...私





ダイエット - 2010.02.26 Fri

最近、お腹まわりの脂肪のつき方が変わってきた
ような気がする。

ん~と


何ていうか

カラダの側面の方に脂が
付き始めている??


そんな感じ



最近なんて、仕事も忙しくないし

食べてばかりだったし。

あと...



脂肪の付きやすいお年頃だし




あ…




ワラエナイ…


やっぱり笑えない 






とにかく




このままじゃいけない

と思って


ダイエット作戦     
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
 

DSCN2680.jpg





家飲み用ビールを

ダイエットビールに変えてみました

カロリー・糖分50%カット
アルコール度数3%
ですよ

これ、すごくスッキリしていてクセがなくて
飲みやすいの

これを買うようになってから、1カ月くらい経つんだけど


飲みやすくてつい、
グイグイ飲んじゃうんだよね


本当、ダイエットの意味がありません

たんかん - 2010.02.25 Thu

今年も奄美から、たんかんが届きました


今年のたんかんも、食べると「もう一つ」と
ついつい食べ過ぎてしまうほど甘くて美味しいです



そうそう


ゴン太にも
あげてみよう




画像 040



そうなんですよねー

わかってるけど、天国ではきっと
この美味しさがわかって食べれるように
なっていると思い…


今年も..

ハイどうぞ




お買い物♪ - 2010.02.24 Wed

ハワイ滞在中、M先輩にはネイルのみならず
実は、メイクまでしてもらっていた私
M先輩は、昔から人にメイクをしてあげることが大好な人で
いろいろと的確なアドバイスをしてくれる人なんです


ワタシへのアドバイスはですね...


「今持ってるアイテムは全部捨てなさい


でした



いや~


「やっぱりバレましたか」

って感じでしたね


普段の仕事では、簡単メイクしかしないので

化粧品のアイテムって、

なかなか減らないんですよねー

ヘタしたら、かなりの年数が経過している物もあります。

とくにアイシャドウとか。


と、いうわけで


先日、M先輩にショッピングに付き合ってもらいました


RSCN2678.jpg


いろいろ試して、この2つで散々迷ったんですけど...
結局2つ買っちゃった
とくにこれからの季節はグリーン系の
出番が多そう

タイレストラン&バー Ryu-goow - 2010.02.20 Sat

昨日は、美園から琴似へ移転し、リニューアルオープンした
Ryu-goowさんへ行ってきましたよ♪
移転したのは1月だったのですが、ようやく伺うことができました


ryu-goow.jpg

店内は、以前よりも広くなり、雰囲気も一段とすてきに
なっていたので感激
スタッフは、店主のRyuさんの他にバーテンダーの方もいらっしゃるので
新店舗は、カクテルなどのドリンクがとても充実しています


フードメニューも増えて、ぜひ食べてみたいものが
たくさんあったのですが、やっぱりこれを食さなければ
気が済まなかった私でした

米麺のオムレツ風焼きそば
「パッタイクン」

画像 038

ずっと前にレシピを聞いたところ、同じ味を
家庭で作ることは難しいということが分かってから
ほぼ毎回オーダーしています



「タイレストラン&バー Ryu-goow」

住所 札幌市西区琴似1条3丁目3-13津江ビル2F
電話 011-558-4184
営業 17:30~3:00(LO2:00)
定休 毎週日曜日


帰って来ました♪ - 2010.02.17 Wed

みなさん

画像 035



やっとゴン太が帰ってきました



あ、もちろん

昨年、記事に書いたアレのことですよ(笑)




ゴン太そっくりのぬいぐるみを作ってもらうために
ブラッシングの時に集めたゴン太の抜け毛を200gほど
長野県まで送ったのですが(その時の記事はコチラ)、
今日、ついにぬいぐるみが届きましたよ!!


何と、手編みの赤いチョッキまで作ってくれて
このように着せてくれたんですよ~

画像 032


どうですか・・・?似てますよね

赤い服


本当にゴン太の特徴をよく捉えて作って
くださったので感激しました

たとえば・・・


尻尾の感じとか
画像 037

画像 031


それから..


うっすらと眉毛があるような
感じとか…ね
2008.8.28 前田公園 005_0001

画像 034



とくに、ぬいぐるみの胸のあたりの毛並みの感触が、
ゴン太のフワフワした毛並みそのものなんです

画像 033

今日は、またゴン太に会えたような...
そんな嬉しい日でした
大切にしたいと思います。

LE VENTER (ル ヴァンテール) - 2010.02.13 Sat

今日は、 ル ヴァンテールのランチに行ってきました

ここのお店のオーナーは、札幌ワインスクールの
主任講師である中村雅人氏。札幌では著名なお方のようです。
(すみません...実はそこまで知りませんでした

お店の食材は、全て厳選された北海道産の物を使用。
本当に美味しくて幸せでした~ 


仔羊のアキレス腱、舌と首肉のカルパッチョ風
サラダ仕立て

画像 029
お、美味しい・・・ワインが進むわ


そして。。

こちらは、Yちゃんオーダーの
本日の前菜
画像 026
新鮮な魚介類がたっぷりで、とても美味しそうでした




これは、私がオーダーした前菜
足寄石田めん羊牧場 仔羊のパテ
画像 027
パテの中心には、プルーンが1つ入っていました。



フォアグラのポタージュ
画像 015

目の前で、冷凍したフォアグラを削って入れてくれました

フォアグラは、お料理によってはクセが強くて食べにくいイメージが
あるんですけど...
画像 028
このポタージュは、あまりの美味しさに顔が弛みっ放しでした~


お次は。。


Yちゃんオーダーのメインディッシュ
タラバガニと北の鮮魚、生ウニの贅沢クネル
画像 018
お店の看板メニューだそうです。

確かに美味しかったのですが..

私がオーダーしたメインディッシュも
とっっても美味しかったですよ

仔羊のロティ
画像 019
分かりにくいですが、お肉が柔らか~いキャベツに包まれていて
何とも言えない美味しさでした 




デザート
画像 025
パイナップルとクリームチーズのシャーベット。
美味しすぎる

そして最後の

カフェと小菓子
画像 022



久しぶりに美味しいフレンチを堪能させて頂き
すてきな週末となりました。
ありがとうございました~


近所のお蕎麦屋さん - 2010.02.12 Fri

すぐ近所にある、市内チェーンのお蕎麦屋さんに行ってみた♪


画像 040

何年も前からあるお蕎麦屋さんだけど

来たのは2回目。

夜に来てみたら、居酒屋さんの雰囲気だったので

ついつい飲んじゃったわ~



画像 037

一応、‘サービス’として、生卵が4個も付いてきたんだけど
(1個はすでに鴨南蛮蕎麦の中に埋めちゃった
画像 038

生卵4個は栄養バランス的にちょっと多いでしょう~~

でもまぁ、こういう安くてサービスのあるお店好きだな

ゆで卵ならもっと嬉しかったけど


プロの味?! - 2010.02.11 Thu

今日は嬉しい休日

職場の隣の席の人から借りたマンガを一気読みして

一日中ダラダラと過ごしました

かなり懐かしい「ベルサイユのばら」の作者である池田理代子さんの

「オルフェウスの窓」っていう超大作マンガなんですけど…

愛蔵版だから、ものすごいページ数だったのに

読み始めたら面白くて一気に読んでしまいましたよ


で、今日のお昼は

ハワイで買ってきたSPAMと
冷蔵庫の中にあるものでチャーハンを作りました...

画像 036


かくし味に、味覇(中華スープの素)を入れたんですけど
これ、すごくいいと思うの~


画像 035



味覇と書いて‘ウェイパァー’と読みます。

このスープの素をちょっと入れるだけで、

炒め物でもスープでもコクのある味になります

しかも、使用範囲が広くてとっても便利。

たとえば...

チャーハンも、カレーも、ミネストローネにも大活躍でした。

こんな普通のチャーハンだってプロの味よ~



モツ屋 角座衛門 - 2010.02.07 Sun

連日、冷え込みが厳しい札幌。

温かいモツ鍋が食べたくなり、昨日は麻生で評判の
お店に行ってきましたよ

画像 022

アボガドの生ハム巻き
画像 024

味噌モツ鍋♪
画像 023
15分程煮込んで...

   ↓
   
   ↓
   
   ↓

   ↓

ほら、コラーゲンたっぷりのもつ鍋よ
画像 028
美味しい~
満足満足

ただ、お料理とは別の話になりますが、
カウンターのお掃除がもう少し丁寧に行き届いて
いるともっと良かったかな...
あら何だか姑みたいなこと言ってますねぇ私



〆のちゃんぽん麺
画像 033

お店はすごく混んでいたので、予約してから行って大正解でした。
次回は、醤油もつ鍋を食べてみたいです



角座衛門
札幌市北区麻生町2 司ビル1F
地下鉄南北線麻生駅 4番出口 徒歩1分
011-758-6699

ハワイ最終日 - 2010.02.04 Thu

ハワイ最終日の朝は、朝5時起きでした

AM6時半頃、まだ寝ているM先輩と
「楽しかったです~じゃ、また日本で飲みましょうね
「うん、そうだねまたね~
と軽く会話を交わして、ホテルを出た後
タクシーに乗り込み、ホノルル空港へ向かいました。

画像 015


Air Chinaの出発時刻は、am8:45
今回の旅で初搭乗のAir China。

やっぱり....

行きと同様、帰りも各座席にビデオは付いてないのね~

そりゃ安いチケットだもん
しょうがないよね

その他、お水(飲料水)は機内食にも付いて来ないので
頼まなければもらえないとか、機内食は他の航空会社に比べて
1品少ないとか、行きの機内食にはオシボリが付いてなかったとか
まあ安いチケットには、安いなりの理由があるものですよね

そして、帰りの機内食
画像 016
お粥でした

前日の飲茶から始まり、3食連続のお粥・・・

Air Chinaの機内食は美味しいという評判通り
お味はなかなかでしたが、やっぱりケビンが作ってくれた
お粥が一番美味しかったかな


帰りの機内では、映画もあまり面白くなかったし(行きの映画
そうでしたけど!)、寝不足もあって結構寝てしまい、はっと気が付いたら
すでに成田空港へ着陸体勢に入っていたのでした
もう旅が終わったのかと思うと、切なかったわ。。。

そういえば、ハワイで芸能人は一人も見なかったけど
成田空港から外に出たところで卓球の愛ちゃんの
後姿を見ました
後ろ姿だったけど、なんかすご~く
可愛らしい雰囲気がありました


その後、羽田空港に着いて、そんなにお腹が空いていたわけでも
日本食が恋しかったわけでもなかったのですが
札幌行きの出発時刻までかなり余裕があったので、
つい何か食べたくなり「牛トロそば御膳」を
食してしまいました
画像 017
安く済ませようと思ってお蕎麦屋さんに入ったのに
ちょっと高くついちゃったー


そして旅の終わりを 
画像 018

ビールで締めてみました

ああ

もうすでに
ハワイに行きたい気分


ハワイ5日目の夜 - 2010.02.02 Tue

ハワイ最後の夜は、ケビン宅に集まることになり、
エディーの車でケビンとミエちゃんの住む
マンションまで遊びに行きました。
あ、M先輩は私よりも1日後に帰国したので
この日、最後の夜になるのは私だけでした


マンションのベランダから撮った景色
画像 015
あまり天気がよくないのが残念…

大きなピザで乾杯 
※二日酔い&運転手のエディーはジュースででした。
画像 018


ハワイ料理のポキ
画像 020
ゴマ油の風味が絶妙でした
ご飯にのせてポキ丼にして食べても美味しいだろうな

…なんて考えていましたが

白いご飯ではなく


お粥が出てきました
画像 021
ケビンが、何時間もかけて作ってくれた鶏粥

お昼の飲茶で食べたお粥も美味しかったけど
ケビンが作ったお粥は、鶏の旨みがたっぷりでしたので、
とても美味しくいただきました

そして、私たちは日本で放送された
『救命病棟24時2010スペシャル』
を見て過ごしたのでした



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


プロフィール

クー

Author:クー
16才6ヶ月でお空に旅立った
愛犬ゴン太の思い出や
日々の出来事を綴ります。


画像 012
ゴン太♂(享年16才)
我が家の永遠の家族。

★1992年7月北海道生まれ★出会った場所;保健所★病歴;肝臓の腫瘍(結節性過形成)、脳の病気(前庭疾患)、貧血症状★その後奇跡的に元気を取り戻すが、2009年1月24日お空へ旅立つ★

絵ゴンタ赤ん坊
大山ゆうこさん 画

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

RSSフィード

メールはこちらから

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


なまけものの贈りもの

ブログ内検索

QRコード

QR

