花時計

2010-03

 - --.--.-- --


忙しくなってきた… - 2010.03.29 Mon

年度末のこの時期、世間の人々は何かと忙しいと思うけど

一応、私もやるべきことがたくさんあり....

ようやく焦ってきました

マズイなぁ~


もう少し焦って仕事しなくちゃ


といいながら、

ついついどうでもいい雑務から手を付けて、
無駄に一生懸命やってしまう...


これは仕事と向き合いたくないという
逃避行動ですね


よし。明日こそ朝から気合い入れて頑張らなくちゃ




先日、家に来たお客さんから頂いた抹茶のロールケーキ
DSCN2783.jpg

美味しかった



ふう~ - 2010.03.21 Sun

今日は、疲れた~
朝から、車で大通りまで行ってカナリヤと東急ハンズで買い物をして
それからまたコーチャンフォーまで車をとばし…例の送別会の買い物をしたあと
ベスト電気まで移動し、また買い物。
今日の買い物は、全て職場で頼まれていた物だったので
今日1日で焦って買い物しました

大荷物持ってお昼ご飯も食べずに歩き回っていたら
すごく疲れたので、ベスト電器の中にあるフレッシュネスバーガーでひと休み
いつもは、だいたいバナナケーキを注文するのですが
今日は、別のケーキが目に留まったので注文してみました

カプチーノチーズケーキ
P1000093.jpg

ホントは、喉も渇いていたので体はケーキよりもビール
を求めていたのですが…
カプチーノのお味が濃厚な美味しいチーズケーキだったので
疲れも吹き飛びました

しかし・・・
数年前まで3月の連休といえば、ほぼ毎年道東まで遊びに行ってたんだけどな~
というか、連休の度に道東に行ってた気がする
よく道東の徒歩宿とか泊まり歩いてたっけ
今となっては、懐かしい思い出になりつつあるけど、今年はまた道東に
行ってみたいな
そして、道東に行ったら徒歩宿のオーナーに
「クーさん?!まだ独身だったんだね
って言われるに違いない

コーチャンフォーへ - 2010.03.18 Thu

今日は仕事帰りに、送別会の買い物をするため
コーチャンフォーに寄ってみました。幹事って色々大変だわ~
でも、ここは本や雑貨などが充実しているので、ついつい楽しくて
時間を忘れてしまいます


それに、店内のカフェで休憩するのが
またいいのよねー


お食事も美味しそうだけど
軽くデザートでもと思い・・・

ミニパフェ
P1000092.jpg
本当にお上品なパフェでした



で、結局・・・
送別会の買い物はしないで、自分の買い物(衝動買い)
だけで満足して帰ってきてしまいました

まっっ今日は下見ということでイイヤ…



コラーゲンラーメン - 2010.03.17 Wed

久しぶりに味の時計台に行ってみたら
新メニューが増えていました。


新感覚コラーゲンラーメン 「浸美麺」
P1000089.jpg

これは、美食ラーメン利一 銀座本店(味の時計台の系列店らしい)
の話題のメニューなんですって

「銀座本店1200円 → 当店600円」
「コラーゲンたっぷり!」
に惹かれて思わず注文しました

お味の方は、わりとあっさり系で何だか味の時計台で
食べてるという感じがしませんでした。ほら、味の時計台のラーメン
といえば濃い味系ですから…。でも、決してうす味という
わけではなく、ちょうど良いお味でしたね

P1000090.jpg

スープは、結構トロトロ感がありました

フフッこれがコラーゲンなのね

ご馳走様でした~



ショーリンのスープカレー - 2010.03.15 Mon

今、家の冷蔵庫の中が何もない状態なので
今日は仕事帰りに買い物でもして帰ろうと思ったんだけど...
疲れて面倒だったので、SHO-RIN に寄って
スープカレーをテイクアウト


チキン&ベジタブル
チキンベジタブル

テイクアウトは、容器代50円かかります。


今日は何故かカボチャが固かったのがちょっと残念・・・
ジャガイモはちょうど良かったのに


欲を言えば、もう少し甘みのあるスープの方が私は好みなんだけど
今日のように、突然食べたくなることがあるので
テイクアウトできるスープカレー屋さんって有難いわ



今日のご飯♪ - 2010.03.14 Sun

むぎの里のうどん

鴨ときのこうどんマーボ丼

・・・と

マーボ丼(ミニ)です

携帯で撮ったので少し暗いです。


久しぶりに、ここのうどんを食べてみたかったの



満足 満足


画像 011




再び新生Ryu-goow、そして居酒屋。 - 2010.03.13 Sat

再び新生Ryu-goowへ行ってきました
(といっても、今週は体調不良でPCに向かうことを控えていたので
先週の出来事です。)

店内の照明が暗めで、私のカメラでは、
美味しいタイ料理の写真が1枚もまともに
撮れなかったので、これ1枚だけupさせていただきます

画像 014
この画像で、少し店内の雰囲気が分かると思いますが、
以前のRyu-goowさんの店舗をご存知の方は、かなり雰囲気が
変わったということに気が付かれることでしょう
この日はお客さんがいっぱいで店主のRyuさんはとても忙しそうでした。




美味しいタイ料理を食した後は、飲めればいいよねーってことで
地下鉄で移動し、ゆる~い感じを求めて居酒屋へ。。

決してRyu-goowでお腹が満たされなかったわけではないのですが
「坐○民」で、再び飲み食いしてしまいました

何となく入った居酒屋さんでしたが
アイスが入っているデザート感覚で飲めるカクテルが
あったりして良かったです。

P1000085.jpg

P1000087.jpg

これ見て改めて思ったんだけど、私って肉食系なのねー

来週は、送別会で飲み会が続くから
体調管理をしっかりしなくては

拉麺 一幕 - 2010.03.01 Mon

昨日の夜、ラーメンが食べたくなって
「拉麺 一幕」へ行ってきました

画像 043

豚骨醤油

濃厚で美味しいスープでした
濃い味が苦手な方は、予めお願いすると
薄めのスープにしてくれます。

それにしても、実物はあまりわからなかったけど....
ラーメンの表面に脂の膜が結構浮いてたのね~
でも、豚骨がしっかりしていたし
きっとこの脂こそが、旨さの秘密なのよね

あぁ...このままじゃ口先だけのダイエット宣言になってしまう
よし今日から、筋トレだ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

クー

Author:クー
16才6ヶ月でお空に旅立った
愛犬ゴン太の思い出や
日々の出来事を綴ります。


画像 012
ゴン太♂(享年16才)
我が家の永遠の家族。

★1992年7月北海道生まれ★出会った場所;保健所★病歴;肝臓の腫瘍(結節性過形成)、脳の病気(前庭疾患)、貧血症状★その後奇跡的に元気を取り戻すが、2009年1月24日お空へ旅立つ★

絵ゴンタ赤ん坊
大山ゆうこさん 画

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

RSSフィード

メールはこちらから

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


なまけものの贈りもの

ブログ内検索

QRコード

QR

