花時計

2010-04

 - --.--.-- --


雑魚亭 - 2010.04.25 Sun

北区に有名店にも引けをとらない
雑魚亭という美味しいお寿司屋さんがあります。

画像 017

店内には、ジャズが流れていて
奥のテーブル席は、こんな感じの個室になっているので
すごく落ち着きます
画像 023

今日は、母の退院祝いということで
生ちらしを注文。
生ちらし「つつじ」
画像 018

このプリプリした牡丹海老がたまらなかったです~
画像 022


茶碗蒸しの中にも、ウニが・・・
画像 024

相変わらず美味しくて大満足でした
ここは、生もの以外の一品料理もいろいろ種類があり
充実しています。

今度は、生牡蠣の美味しい時期になったらまた行きたいです



楽しみなこと - 2010.04.23 Fri

今週もハードな日々でした
忙しいと気持ちに余裕がなくなってイライラしがちに
なるけど、この時期は、忙しいのは皆同じ。
どんな時でも、落ち着いて業務をこなし
特に手を抜いてはならないことに対してしっかり
対応していったつもりでした。
でも、やっぱり忙しいときって感情のコントロールが
難しくなるなぁ…と感じた週でありました
日常はそんなことの繰り返しだから、
気分転換はやっぱり大事よねっ...て思う今日この頃
まぁ私の気分転換は、だいたい食べる事飲む事
に尽きるんですけど...

こんなイベントも楽しみにしています

画像 015
ツィメルマン(ツィマーマン)のピアノリサイタルのチケット。
ツィメルマンはショパコンの歴代優勝者の一人。
さすが大物だけあって、ブーニンの時とだいたい同じ位の高額チケットでした・・・
でも今回は、安いチケットにしたので2階の後ろの席です。
顔とか指とかは、たぶん見えないと思うので音を楽しんでこようと思います

あと、

先日抽選で、めでたく当たったライブのチケット
画像 014

だれのライブかというと・・・このお方

画像 007

です



久しぶりの・・・ - 2010.04.17 Sat

ラマイのスープカレー
<チキンカレー> 辛さ9番
画像 014

あ、ここのチキンは表面がパリパリしているタイプのチキンではなく
煮込んだ状態のままのチキンが出てくるので中に埋もれています
画像 015



こちらが、友人オーダーの <ウダン>辛さ8番
画像 013


もしかして、チキンのスープカレーは大盛りですか?
と思われた方、いらっしゃるかもしれませんが

まぁ気のせいってことで・・・

ここのところ忙しくて、久しぶりに来れたスープカレーでしたから
嬉しくてはりきってしまいました

でも、明日は持ち帰っている仕事を片付けるのを頑張ります

わさび - 2010.04.11 Sun

昨日は、アバターをみてきました
忙しくてなかなか行けなかったけど
上映期間に間に合って良かった
やっぱり3D映画はスゴイですねー
ものすごい迫力にドキドキしながら観ちゃいました


前日、歓迎会があって少々二日酔い気味でしたが
すっかり復活したので、映画のあとはやっぱり
飲んじゃったワ~



久しぶりに大通り公園近くのわさびへ行きました。

画像 011

飲み放題メニューのビールが
エビスとクラシックから選べるというのが嬉しかったです

ラストオーダーはグラス交換じゃなくてOKって言ってくれたので
これ、2つとも私のジョッキですのヨ



ここの料理は、ジャンルにとらわれない創作料理です

画像 008

画像 009

画像 010


うん
なかなか美味しかったです。


お値段もお手頃だし、飲み放題メニューのビールが
気に入ったので(←そこか?)
今度の職場のブロックの飲み会はここにしようかな
楽しく飲んで美味しく食べれて満足しました
途中でカーディガンを裏返しに着ていた自分に
がっかりしましたけどね…
それだけが…ショックでした

白いたいやき - 2010.04.08 Thu

北海道には、まだ一店舗しかない武屋の白いたいやきです♪

画像 005

そのまま食べても、もっちりとした食感がたまらなくて
とっても美味しかったんですけど…
画像 003


オーブンで焼くとプックリとふくらんで・・・

画像 008

もっちりアツアツで、さらに美味しさアップ
画像 009

あ~また買って来よう

東京へ行ってきた - 2010.04.04 Sun

ふう~
最近、ため息が多い私です。

昨日、夕方に東京へ行き、今日の午前中に
用事を済ませてすぐ札幌へ帰ってきました。

今回も、1月に行った時と同じホテルジュラクに宿泊。

レディースフロアの清潔感ある部屋と充実したアメニティ、
朝食のビュッフェがすっかり気に入ってしまい、
またここに決めました

駅から歩いて5分のところに位置するホテルだし、
何と言ってもホテルから目的地まで、歩いて10分かからないのが
私にとっては最大の魅力なのよね


本日の朝食
画像 001

え?

クーさんなのにちょっと少食ですね

なんて..やっぱり思いましたか?

大丈夫ですもちろん、後から3回ほど席を立って
他のメニューをせっせと食しましたから


そして、帰りに千歳空港内の「北海道ラーメン道場」に初めて行ってみました。
お目当ては白樺山荘だったのですが、予想通り混んでいたので(←待つのイヤ)
今回は、まだ食したことのないあじさいに行ってみました

画像 002

あれ、画像ちょっとボケてるかな

ここは、かための細麺でした。おすすめメニューは塩ラーメンらしいのですが
味噌もなかなかイケてましたよ

今日は、早く寝ます~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

クー

Author:クー
16才6ヶ月でお空に旅立った
愛犬ゴン太の思い出や
日々の出来事を綴ります。


画像 012
ゴン太♂(享年16才)
我が家の永遠の家族。

★1992年7月北海道生まれ★出会った場所;保健所★病歴;肝臓の腫瘍(結節性過形成)、脳の病気(前庭疾患)、貧血症状★その後奇跡的に元気を取り戻すが、2009年1月24日お空へ旅立つ★

絵ゴンタ赤ん坊
大山ゆうこさん 画

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

RSSフィード

メールはこちらから

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


なまけものの贈りもの

ブログ内検索

QRコード

QR

