花時計

2010-08

 - --.--.-- --


ルルズ・ワイキキ・サーフ・クラブ - 2010.08.28 Sat

ホテルに帰る途中、UGGで靴を見てたら
日本に比べると、あまりの値段の安さにあれもこれも
買いたい衝動に駆られました

デザインもステキだし、何といっても履き心地がgood
1月に来た時も、散々迷ってブーツを買うのを
やめたんですけど、今回はもう気持ちを抑える
ことができず...
結局、日本へ帰る前日まで何回もUGGのショップ
に足を運び、ようやく買う靴を2点に絞ることが
できました
普段、めったに衝動買いをしない友達も
ここで2点買っていました 

ホテルに帰ってから、「晩ご飯どうする~?」
と相談し始めたのが、確か7時半過ぎ。
「ルルズに行ってみたい。」と意見が一致したので
ホノルル一日目の夕食は、ルルズ Lulu's Waikiki Surf Club
に決定

パークショアホテルの2Fにあるアメリカンレストランです。

窓側の席は外を見渡せる配列になっていました。
でも、夜なのでこんな感じで景色はあまり見えず・・・


Beer画像ばかりで、どうもすみません
画像 025

やっぱり、ここはランチに来た方が眺めが良いですね。
行ってみて、よく分かりました


ロコモコ
画像 027
美味し~

春巻き
画像 026

ここのロコモコを食べてみたかったの
ハワイ島で食べたロコモコとは、また全然違う味でした。
すごい量だったけどモリモリと完食し、翌日のダイヤモンドヘッドの
登山のために栄養を蓄えました。

基本、山派なので



コナ→ホノルルへ - 2010.08.25 Wed

いよいよ楽しかったハワイ島からオアフ島へ
移動する4日目の朝です

8:30にタクシーが迎えに来ることになっていたので、
早めにチェックアウトをして、アトリウムで
無料のモーニングコーヒーを飲むことにしました

画像 030


このホテルでは、コナ・コーヒーが毎朝飲み放題だったのですが、
利用したのは最後の日の朝だけ
ちょっと惜しいことをしたけど、早起き出来なかったから仕方ない...

ハワイ島で過ごした3日間は、天気にも恵まれて
心も体も癒されました

あぁ。。できれば、
まだあと少し、ハワイ島で過ごしたかった


コナ空港から..

搭乗口
画像 020


ホノルル国際空港まで、あっというまに
1時間もかからずに到着しました

ハワイ島から来ると、えらく大都会に感じました 


でも、やっぱりここも落ち着けていいなぁ
約半年ぶりのワイキキだけど、
「ただいま」という気分でしたね。


ホテルの部屋のラナイからは、ビーチが見えました
画像 031

よし、この景色を眺めながら
また毎晩 飲むぞ~
テンションが上がった私でした
(何故それしか考えられない?!)


この日の計画は、あまり考えていなかったので、
とりあえず、アラモアナやカラカウアAveの
ショップを見て歩いたのですが、止まらなくなってしまい
結局この日は、一日中ショッピングを楽しみました
こういうのって、買う・買わないは別としてショップを見て歩くだけで
ワクワクして楽しいんですよね~

買い物の後は、今年の1月にハワイへ来た時にいろいろお世話になったケビンと
会うことが出来ました。元気そうで良かった
ん?!ケビンたら、ちょっとシアワセ太りしたような...

カヌーハウス(ハワイ島) - 2010.08.21 Sat

昨日は、GACKTのライブに行って来ました
何ていうか...全てが美しかったです
めちゃくちゃ楽しかったな~
でも、今回は終わり方がすごくあっさりしていて・・・
うぅ 物足りない~~
気持ちはちょっと不完全燃焼のままです



* * * * * * * * * * * * * * * *


ハワイ島最後の夕食は、環太平洋料理のレストラン
「カヌーハウス」を予約。


画像 013



PM7:00に予約して行ってみたら、ちょうど
コハラコーストの夕日がとても綺麗で見惚れてしまいました

画像 012

ここは、数々の受賞歴のあるレストランだったみたい。。
ものすごく混んでいました。

画像 014


私たちは、念のため予約して行ったので、
すぐ席に案内してもらえたけど・・・
お料理がなかなか出てこなくてサ~~
しかも、風が強くなってきてだんだん寒くなるし。。

画像 015

Long Board(コナ・ビール)を飲みながら待つこと1時間...
(ええ、おかわりして待ちましたよ)


ようやく、お料理が来ました


白身魚のマヒマヒ ハワイアン魚料理です。
画像 017

こちらは、牛ステーキ
画像 018

もうね、2つとも
めちゃくちゃ 美味しかったよ~~

マヒマヒは、白身魚なんですが柔らかい鳥ササミのような食感でした。
レモングラスとの相性がピッタリで、ビールがすすみました
・・・このお料理には絶対白ワインの方がピッタリなのは
わかってるけど、、ビール好きな私だから仕方ないんデス

牛ステーキは、脂身が一切なくて、とろけるような柔らかさでした
結構な量だったのにあっという間に完食

今でも忘れられない、ハワイ島・思い出のディナーです


ハワイ島3日目 - 2010.08.18 Wed

猛暑が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか

例年、今時期は涼しくなるはずのこちらも
ここのところ暑くて暑くて...
私は、全く仕事する気にならず、職場でコソコソと
ゴン太が生きている時に撮った動画を仕事の合間に
整理してたら、めちゃくちゃヤル気が出てきて...えっ仕事じゃありませんヨ
真剣に(コソコソと)編集して、ゴン太の
ドキュメンタリーDVDを作ってしまいました
1時間半の超大作?DVDです
ってか、仕事する気が起きないって言いながら
何やってるんだろう私。相変わらず
飼い主バカの自己満足だなぁ・・・
アホだなぁ


* * * * * * * * * * * * * * * * * *


ハワイ島3目目は、の~んびりホテルのビーチやプールで過ごしました。

画像 007

たくさんの野生のウミガメが海中で泳いでいるのが見えました。
でもなかなか砂浜まで上がってきてくれません。
画像 006


最初は、ハンモックで寝そべったりしていたのですが・・・
画像 008

これで1日過ごすのでは、暇で時間を持て余すことになるので
シュノーケリングをすることにしました
友達に、シュノーケルの使用方法を教えてもらい初挑戦
まぁ器具には、割とすぐ馴染むことが出来たんですけど、、、
ここのビーチには、ほとんど魚はいませんでした
後で調べてみたら、このビーチから、さらに徒歩5分くらいのところの
ビーチに行くと、魚がたくさんいたようです

結構、海中を潜って遊んでいましたが、魚は結局
1匹しか見ることが出来なかったし、あきらめて
「もうやめようかな」と思ったその時

ウミガメが、陸に上がっているのが見えたので
急いで近寄ってみました

画像 011


これが甲羅干しっていうのかな。
とっても気持ち良さそう
画像 010

そしてこの後、

海中でウミガメを観察しながら泳ぐことができました
陸で見るよりも、目をパッチリ見開きながら海藻を食べる姿が
とってもかわいくて萌えました


この後、さらにプールへ移動して遊んだのですが、
16時にスパを予約していたので、15時頃にホテルに
戻り、急いで準備をしてシャトルバスでスパに向かいました

スパは、すごくステキなところで
贅沢な気分を味わってきました
でも、かといってお値段は日本と比べてそれほど
高くなかったのでビックリ


そういえば・・・気が付いたら、
この日はお昼ご飯も食べないで、
一日中海やプールで遊んでいました

日焼け止めを、何度も塗ったにもかかわらず
肩なんて、後日皮が剥がれるほど日焼けしちゃった~
こんなに日焼けしたのって、小学生以来かも
(まったく…遥か遠い話だわ…
でも、楽しかったな

ハワイ島2日目の夕食 - 2010.08.16 Mon

ハワイ島2日目の夕食は・・・
画像 004

オプショナルツアーから帰ってきて、
考えたり移動するのが面倒くさかったので
前日と同じ「オーシャングリル」へ行きました
いえ、むしろ前日の夕食が美味しかったので
「またここでいいよね♪」という気持ちで決めました。

タコスとチキン料理
画像 003

このタコスが、めちゃくちゃ美味しかったです
画像 002

「明日もここで食べても構わないかも~」と
一瞬思ったくらい、このレストランを気に入りましたが、
翌日の夕食はハワイ島の最後の夜になるので、
数々の賞を受賞しているという「カヌーハウス」に
決めたのでした

ハワイ島観光 - 2010.08.13 Fri

2日目は、ハワイ島の観光スポット巡りをしました。


ハワイ島の道は、それほど難しくないようなので
レンタカーにしようか迷いましたが、結局、
あちこち行くのならツアーが楽だよね、
ということになり、オプショナルツアーに申し込みました。


8:00頃、ホテルの入口前でピックアップしてもらい…
画像 017

最初に向かったのは・・

ハワイ最大の神殿がある
プウコホラ・ヘイアウ国立公園
画像 029
これは、カメハメハ大王が神官のお告げにより建造したものだそうです。


ワイピオ渓谷
画像 030
谷底の村には、タロイモ栽培などで生活を営んでいる住民が
暮らしているそうです。
以前、女優の長澤まさみさんと水川あさみさんが谷底まで
行ってたのをTVで観たことがありますが、一般の人が
谷底の村に入るのは、規制されていていくつかのツアー会社しか
認められていないと聞きました。


次の目的地のレインボーフォールズに到着するまで、少し時間がかかるので
移動中、ガイドさんがハワイの歴史についてわかり易く説明してくれたの
ですが、、フラの由来についての説明の時に聴かせてくれたオリのCDが
まるでお経そっくりで...
時差ぼけ気味だった私の中では、子守唄と化してしまい、
残念なことにレインボーフォールズに着くまで爆睡してしまったのでした


         ・
         ・
         ・
         ・
         ・

レインボーフォールズ
画像 034
滝に虹がかかっているのが見たかったなぁ
午前10時前後が、虹のかかりやすい時間帯だったようです




昼食は、ヒロの街のローカル・レストランで。
画像 031
ちょうどお昼時だったので、店内は行列ができていました。
結構、日系のファミリーが食べに来ていましたが、
この地域は、多くの日系の方たちが住んでいるそうですよ。


昼食のメニューは、ハワイ料理のロコモコでした
画像 032
普通に美味しくて、食べやすかったです。 もちろん完食
でも、お米はやっぱり日本の方がいいな~



お次は、

ビッグ・アイランド・キャンディーズで、
チョコやクッキーの試食。お買い物タイム
画像 033
クッキーもチョコもたくさんの種類があって
どれにしようか迷いました。ここのクッキーも好きだけど、
ホノルル・クッキー・カンパニーも同じくらいお気に入りです。



キラウエア火山
画像 035


溶岩トンネル
画像 036



溶岩台地
P1000154.jpg

ここでは、程よい温度の溶岩の上に寝そべったりして
岩盤浴気分が味わえました

P1000159.jpg

それから、こんなかわいい植物も咲いていましたよ
P1000152.jpg

P1000156.jpg

ここで、ちょっとビックリしたのがこれ
P1000153.jpg

身に付けていたパワーストーンの力を回復させるために
溶岩の上に置いて、浄化していた人がいました
「まさか~」なんて思って見させてもらったのですが、
石が本当にみるみるうちに透明感を帯びた色に変色していくのを
はっきりと見てしまいました
何でも、水晶をドーンと持ってきて、浄化していく観光客も
いるそうですよ。
このパワーストーンの持ち主の女子たちには
何かいいことあったかな

画像 037


オーシャングリル - 2010.08.11 Wed

ハワイ島1日目の夕食です。
ホテルの周辺には、本当にな~んにもないので、
ホテル敷地内にあるレストランで食べるしかありませんでした
1日目の夜に行ったレストランは、プールサイドにある
ホテルから一番近い「オーシャングリル」です。

パッタイ
画像 024

フレンチフライポテトとシーザーサラダ
画像 025

えと....

あまり美味しそうに撮れてませんが...


実際、サラダはシャキシャキッとしてたし、揚げたての
フライドポテトの塩加減も、パッタイの味付けも
上品でと~っても美味しかったです


大海原を眺めながら、Big Waveを飲みました

画像 022

コナビールって美味しいな~

買って帰れば良かった・・・

ハワイ島へ出発 - 2010.08.10 Tue

一昨日、ハワイから帰ってきました
ハワイは暑いけど、湿度が高くないので
とても過ごしやすかったです。
とくにハワイ島では、心の底からリラックス
して過ごすことができました
これから少しずつ、ハワイの記事をupしていきますね。



今回の旅は、5月頃から申し込んでいたので
JALウェイズで行くことができました
といっても、キャンセル待ちで奇跡的に取れたチケットです
もし、JALが取れなかったら、デルタ航空でホノルルまで行き
ホノルルからハワイアン航空に乗り継いで行こうと思っていたのですが
やっぱり直航便でハワイ島まで行けるのはラクチンでした。



成田空港→コナ行きの出発時刻は21時。

東京で午前中に用事を済ませ、
はりきって成田に直行し...

15時前には空港に到着していました
でも、ちょっとハリキリ過ぎでした
21時まで長かった・・・

空港で出発前の一杯
画像 001


そして
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
コナ空港に到着 
画像 002
初めて訪れる土地に到着する瞬間って何だかわくわくしますね

ホテルまでは、タクシーで移動しましたが
このように果てしなく一本道が続きます...
画像 003

昔、溶岩が流れた跡の
茶色の大地が一面に広がっていました。
画像 005
(走行中に撮影したので、ちょっとはっきりしない画像ですみません

茶色の大地・茶色の山・空の景色を楽しみながら
30分ほどでホテルに到着
画像 015


トロピカル・フルーツ・ジュースの
ウェルカムドリンク。美味しかった
画像 006

ロビー周りの池にウミガメ発見
さすがハワイ島だなー
ウミガメが見れるなんて幸せ~
画像 016

6階の自分たちの部屋へ行く途中の
渡り廊下から撮影した画像
画像 009
ホテルのロビーは吹き抜けになっていて開放感があり、とても気持ちが良かったです

部屋はシンプルでしたが、アメニティーも充実していて
シャンプーもコンディショナーもココナッツの香りで統一されていました。
画像 007

そしてそして


ラナイからの眺めが、もう最高~~
画像 018

私は、それほど海が大好きという訳ではなく
どちらかというと山派なんですが...
こんな天国のようなすてきな景色が目の前に広がると、さすがに
早くビーチへ行きたいプールにも入りた~い
という気分になりました

画像 008

でも、結局

泳ぐのは翌日以降ということになり

この後

私たちが向かったのは...

ホテルの敷地内にある
『ショップス』
画像 012
ホテルからは、歩いて10分かかるので、無料シャトルバスで
行くことができます。
ビーチに行ってる人が多い時間帯だったせいか
閑散としていて、ちょっと寂しい雰囲気でした。

この『ショップス』は数年前(2005年?)にホテルの敷地内にオープンしたようです。
レストラン・スーパー・スポーツショップ・雑貨店などがあり、
欲しいものがあったら、ここでひと通り揃えることができます。

雑貨店に入った時に、「サンプルです。」と言って店員さんが
アイスティーをくれたんですけど、普通にS~Mサイズくらいの
量だったのが笑えました。しかも美味しかったし
画像 014


スーパーで、いろいろ買出しして
画像 013

部屋に戻って、まずは憧れのハワイ島に
到着したことに、乾杯~~
画像 021

あれれ、前回のハワイに続いて
また飲んでばかりだワ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

クー

Author:クー
16才6ヶ月でお空に旅立った
愛犬ゴン太の思い出や
日々の出来事を綴ります。


画像 012
ゴン太♂(享年16才)
我が家の永遠の家族。

★1992年7月北海道生まれ★出会った場所;保健所★病歴;肝臓の腫瘍(結節性過形成)、脳の病気(前庭疾患)、貧血症状★その後奇跡的に元気を取り戻すが、2009年1月24日お空へ旅立つ★

絵ゴンタ赤ん坊
大山ゆうこさん 画

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

RSSフィード

メールはこちらから

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


なまけものの贈りもの

ブログ内検索

QRコード

QR

