花時計

2010-10

 - --.--.-- --


ハワイ最終日 - 2010.10.23 Sat

天気予報によると、来週こちらの地域では

雪が降るらしく。。それを聞いて何となく

雪が降る前に旅行記を終わらせなくちゃ

と焦りまして...



今日は、やっと...



夏のハワイ旅行の最終日でございます



最終日は、何もしないで
とにかくのんびりと過ごしました。


ホテルのロビーで無料フラショーを見たり
画像 009


ビーチで昼寝して、その後もさらに
ホテルのプールサイドで、青い空を眺めながら寝ていました

画像 004

しかも、プールのセンターステージでは
ハワイアン音楽が演奏されていましたので
とっても心地よ~~い気分でのんびりできました
画像 008
美人のお姉さんの歌声と演奏がステキだったな~



そして、夕食はホテルに近いキングスビレッジ3階の田中オブ東京イースト店で
超豪華な「鉄板焼きディナー」を堪能しました

画像 020

結構混んでいたので、予約してから行って
正解でした。


まずはビールで乾杯
画像 006


このパフォーマンスを
一度見て見たかったの~
画像 010


目の前で担当シェフが、鮮やかな手さばきで
焼き上げた料理を一人一人のお皿に盛り付けてくれます。
画像 012

うう~
あまり美味しそうに撮れていませんが。。。
画像 014
シーフード美味しかったですよ
味付けも日本人好みで。

これはガーリックライス
画像 015

美味~~
画像 017

ステーキの写真はありませんが
そんなにすごい量ではなかったので
ちょっと安心しました。
シーフード食べた時点で、すでに
満腹になってきてたものですから


こうして、楽しかったハワイ旅行は
あっというまに終わってしまいました

もっと時間があったらハレイワとかも
行ってみたかったな~


いつかまた

ハワイに行けますように




願い叶って・・・ - 2010.10.16 Sat

すっかり寒くなりましたね~

動物に触りたい
という願いが叶って、先日ワンちゃん&ネコちゃんと
遊んできました



じゃん
P1000174.jpg
フレンチブルドッグのイブちゃん(5才)です


すぐ馴染んでくれて、

ほら

私の肉厚なお腹を枕に。。。
10-10-11_002.jpg

熟睡

キュートな寝顔で
ずいぶん気持ち良さそうだけど
その枕、そんなによいですかい?




「あなた何してるのよ。」って顔をしている
もともと、このお家の主のちゃーしちゃん(18才)

P1000176.jpg


そして、遠慮がちにソファーにのぼるイブちゃん。
P1000184.jpg
「失礼します・・」って感じのイブちゃんと
「ふっ来たのね」という表情のちゃーしちゃんの様子が
何気に面白くて可愛らしいです



微妙な距離を保ちながら。。。

同じソファーの上で寝入った2人

P1000186.jpg

やっぱり、ペットはいいなぁ
すっかり癒されました。
イブちゃん、ちゃーしちゃんありがとうね

連休1日目 - 2010.10.10 Sun

この連休、とくに計画もないので
昨日は苫小牧方面まで、ドライブしました。

何せ天気が良くなかったので、綺麗なはずの紅葉も
綺麗に見えず...残念

お昼は、白老の牛の里
牛チャーシューバーガーをテイクアウト。
画像 021

というか、

「バーガー注文の方は店内で召し上がることはできません。」

って言われたので、仕方なくテイクアウト

しかも、

「テイクアウトの場合ドリンクはありません。」

ですから

でも、喉つまりするじゃないの~


店内のレストランで、白老牛のステーキを
焼いて食べるのも美味しそうでしたが、今日のお目当ては
牛チャーシューバーガーだったので、、
待つことにしました。

で、

「お車でお待ち下さい。」
と言われので

車の中で待ちました。

なるほど、車内にいる人たちは皆
ハンバーガーが出来上がるのを待っていたのね
知らなかった。。。

そして、5分くらいで「牛チャーシューバーガー」到着
画像 022

近くにコンビニもないので、
車を走らせて、ドリンクを買える店を探したところ
COOPを発見したのでそこでお買い物。


ようやく、
牛チャーシューバーガーを
いただきま~す
画像 023

・・・ちょっと期待が大き過ぎたかな?

でも、普通に美味しくいただきました。

これ、お値段が600円なので、

もう少し安ければ、納得の味になるかも。。


その後は、インクラの滝を見るために
ひたすら山歩きをして滝を見に行きました。
山はやっぱりいいわ~
天気さえ良ければ..だけど
天気が悪いと、今にも熊が出そうでちょっとコワかったです

札幌まで帰る途中、ウトナイ湖に寄ってみました。
画像 024

白鳥さんとカモさんたちがいました
可愛いな~

動物に触りたいなー
犬に触りたいなー
ゴンちゃんに会いたいな~

充実した1日でした

Eggs 'N Things (エッグスンシングス) - 2010.10.03 Sun


更新がスローペースになってしまい
毎日見に来てくださっている方
申し訳ありません
気温の変化に対応できず、先週ついに風邪を引きまして
この週末はどこにも行かず大人しく過ごしていました。
皆さんもお気をつけくださいね


* * * * * * * * * * * * * *


ハワイ旅行もいよいよ終わりに近づいてきました。

この日の朝食は、パンケーキと卵料理が評判の
Eggs 'N Things (エッグスンシングス)へ行きました

雑誌等で紹介されてから日本人旅行者が多く訪れるようになったとか。
確かに...店の外で待っているのは日本人ばかり

30分待ちと言われたので、待つことにしたんですけど、
実際、席に着いたのは1時間後でした~


まず、プランテーションジュースを飲みながら
パンケーキが来るのを待つ。。
画像 001
奥の方にパンケーキにかけるシロップが写っていますが
シロップは3種類ありました。赤いシロップはグアバ、白いのはココナッツです。
黒っぽいのは・・・何だっけ。メイプルだったような気がします
この自家製シロップをかけて食べると、パンケーキの
美味しさが際立ちました

そして、、、待つこと約10分。パンケーキ到着
画像 002

どうしよう~~このてんこ盛りのホイップクリーム
ボリューム満点で、すっかり嬉しくなってしまいました
しかも、パンケーキめちゃくちゃ美味しかったし

ここのお店は、ロコモコなど他のメニューも充実していました。
次回来ることがあったら、ディナーも試してみたいかも。
アメリカンサイズばんざ~い



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

クー

Author:クー
16才6ヶ月でお空に旅立った
愛犬ゴン太の思い出や
日々の出来事を綴ります。


画像 012
ゴン太♂(享年16才)
我が家の永遠の家族。

★1992年7月北海道生まれ★出会った場所;保健所★病歴;肝臓の腫瘍(結節性過形成)、脳の病気(前庭疾患)、貧血症状★その後奇跡的に元気を取り戻すが、2009年1月24日お空へ旅立つ★

絵ゴンタ赤ん坊
大山ゆうこさん 画

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

RSSフィード

メールはこちらから

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


なまけものの贈りもの

ブログ内検索

QRコード

QR

