花時計

2010-11

 - --.--.-- --


旭川でランチ - 2010.11.23 Tue

今日は、車をビュンと飛ばして

旭川の友達に会いに行ってきました

友達は妊婦さんなので、ずっと

「順調かしら・・・」と気になっていたのですが

とっても元気な様子だったので、ひと安心

友達が連れて行ってくれたのは、

カフェ・スージー・クーパーという

閑静な住宅街にあるとても雰囲気の

良いオサレなカフェでした

私たちがオーダーしたのは・・・

日替わりの

おまかせお昼ごはん 
ドリンクとsweetsプラス1,250円

DSCN3391.jpg


DSCN3392.jpg


黒米を含む雑穀をブレンドしたご飯や

農家から直接購入しているという野菜などを

使用した健康に気遣ったメニューが並んでいて感動

母の愛情が感じられるやさしいお味でした。

デザートもと~っても美味しかったです

このカフェには、確かPM1:00前に入ったのに、

4時すぎまでおしゃべりをしてすっかり長居してしまいました

次に旭川まで行くのは、赤ちゃんが生まれてからかなー

元気な赤ちゃんを産んでほしいと思います


やった♪ - 2010.11.15 Mon

中華レストラン勝ち取り(?)ました

結局、仮予約グループがキャンセルしてくれたようで

土曜日の昼にお店の方から「お席ご用意できそうです。」

と連絡を頂きました。

そのお店とは、中国料理&ワインyinzeというお店なんですけど、

偶然にも、その翌日に大泉洋と木村洋二のTV番組で(すいませんローカルな話題で)

紹介されていました

とにかく、予約できて良かった

楽しみだな


忘年会 - 2010.11.12 Fri

職場にオンナの人たちだけの会があって、

その会の忘年会の場所を私が決めなくてはならなかったのに

すっかり出遅れてしまったみたい。。。


今年は中華がいい

と個人的な強い思いで(…いやいや幹事の特権で)

今のとこ10軒程電話をかけたんですけど、現在

そのうち1軒だけ仮予約のキャンセル待ちということになり

あとのレストランには全て「その日は貸切なので、すみません・・・」と、

やんわりとお断りされました


って、実は私も某ホテルの和食レストランを仮予約してあるんですけど

こっち(和食)譲るからそっち(中華)譲ってください

っていう心境よ~~

・・・なんて勝手なこと言ってますが

仮予約グループがキャンセルするのかどうか

わかるのは明日の夕方頃。

ちょっとドキドキする

「赤から」 - 2010.11.07 Sun

今、とっても気に入ってるお店
    ・
    ・
    ・
P1000187.jpg



赤からに行ってきました

最近、急速に店舗を拡大しているらしく、何と我が家の近くにも

この夏に新店舗がオープンしたので、結構通っています

この「赤から鍋」が美味しいんだぁ~~

P1000169.jpg

鍋のシメは、チーズリゾットにしてもらうのがお気に入り

これからの季節は、あたたかい鍋がピッタリですよね...

これ、一度食べたらクセになりますよ

辛さは選べますが、私は3番~4番くらいの辛さにすると
ビールがグイグイ進んでしまいます




******


それから、8月にハワイに行った時にオーダーしておいたネームペンダントが
先週ハワイ旅行から帰国したM先輩により、無事私の元へ届きました
 

画像

決める時に散々迷ったのですが、ピンクゴールドで
作ってもらって大正解でした

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

クー

Author:クー
16才6ヶ月でお空に旅立った
愛犬ゴン太の思い出や
日々の出来事を綴ります。


画像 012
ゴン太♂(享年16才)
我が家の永遠の家族。

★1992年7月北海道生まれ★出会った場所;保健所★病歴;肝臓の腫瘍(結節性過形成)、脳の病気(前庭疾患)、貧血症状★その後奇跡的に元気を取り戻すが、2009年1月24日お空へ旅立つ★

絵ゴンタ赤ん坊
大山ゆうこさん 画

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

RSSフィード

メールはこちらから

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


なまけものの贈りもの

ブログ内検索

QRコード

QR

