花時計

2010-12

 - --.--.-- --


博多鉄鍋 参の三 - 2010.12.31 Fri

もつ鍋でーす
もつ鍋しょうゆ



今年もお世話になった友人と
忘年会をしました

もつ鍋忘年会は、すっかり年末の恒例行事になっているような…

今回は、大通りを適当に歩いて
アンテナにピピッと来た美味しそうな
店を選んで入ってみました。

博多鉄鍋 参の三というお店に行ってみたのですが
とっても好きな味でした。美味しかったです


実は、この翌日も最近お気に入りの
赤から鍋で忘年会でした。
(赤からの記事はコチラ

連日、鍋三昧な私

もはやコラーゲンで...というよりも
食べすぎで肌がプクプクしている感が否めません

でも、今年もお世話になった人たちと
あたたかい鍋を囲んで楽しいトークで2010年を
締めることができて幸せです


皆様、良いお年をお迎えください



小樽で忘年会 - 2010.12.29 Wed

気が付けば、今年もあと残りわずか。。
1年って終わるの早すぎですよね~

一年を振り返ってみると、ハワイに行ったり
遊んでばかりだったけど、遊びでパワーをつけて
仕事を含めいろんなことをものすごく頑張れたと思います。
そして、自分自身でも満足できる結果をたくさん出すことが出来たかな
と思えた年でした
でもまぁ、その一方で最後の最後で沈没してしまった事もあるけれど
それは来年に持ち越し ってことで...来年の課題にしよう


先日、小樽まで行って友人J子と忘年会してきました。
J子と会うのは夏以来です。
この日は、はりきって16時スタートの忘年会でした

まずは、なるとで若鶏から揚げ(大)を1つだけ注文し、2人で食べながら
ビールを飲みつつ近況報告

次は居酒屋に移動し、ここでがっつり食べてやっぱりビールを飲みながら近況報告。

その後は、友達オススメのラーメン屋さんに移動して、またビールを飲みながら近況報告。


P1000192.jpg

しかも、ラーメン食べちゃった
というか、ラーメン屋に入ったんだからそれが当たり前なんですけどね。

ここは、J子がよく知ってるラーメン屋さんで、J子と一緒ならば
ビールだけの注文だけでもOKな雰囲気だったので
最初は、ビールとおつまみとしてチャーシューと半熟卵を
注文したんです。でも、メニューを見たらなかなか美味しそうなラーメンだったので
ついラーメンも注文してしまいました。その結果、おつまみとして注文したチャシューと
半熟卵はラーメンのトッピングとなったんですけどね
でも、本当に美味しかったので、今度は最初からラーメンを目的として
来ようと思いました。
あ、お店は小樽ラーメン一期一会というラーメン屋さんです。
豚骨醤油ラーメンを食べてみましたが、魚介のダシが効いたスープだったので
さらさらっと美味しく食べれてしまうラーメンでした

この日は、ずっと前から気になっていた小樽の人気温泉宿に宿泊してみました。
P1000195.jpg

翌朝は、運河の風景を眺めながらのんびり朝食をとることができたんですけど

何せここの朝食は、焼き立てパンや新鮮食材が評判のバイキング
そうときたら、やった~って嬉しくなって
前日に散々食べていようが、飲んでいようが
つい食べてしまうじゃない??


年末年始って、どうしてこう太るのかしら


まっっあたりまえだけど~


中国料理yinzuの下見 - 2010.12.18 Sat

先日予約したyinzuの下見に行ってきました。
えっわざわざ下見に?!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが
何せ暇だったものですから~

席は、すべて個室のように仕切られていて女性ウケする雰囲気でした

とはいえ....

この日は貸切のパーティーがあるとのことで
1時間しか居ることができませんでした。
なので注文したのは、グラスワイン2杯と以下の3品です


お通し&白ワイン
画像 011

滝川産合鴨と下仁田葱
画像 012

バナナ海老のチリソース
画像 013


鶏と黄ニラの焼きそば&赤ワイン
画像 014

お料理は、わざわざ2人分に取り分けて出してくれたので
まるでコース料理のようでした(3品だけだったけど

そして評判通り、中華なのにワインとぴったり合うお味でした

ただ、お気付きの方も多いと思いますが
一皿の量が、とてもお上品だったので私には物足りなかったかも

ま、食材自体の味も非常に良かったのでよしとしよう



しかし、この後すぐ。。。

焼き鳥屋でお腹を満たしたことは
言うまでもありません

ステーキ食べた♪ - 2010.12.12 Sun

今日は、昔からの知り合いの人たちが
ハンドボールの試合に出場するというので
試合を観に行ってきました。

で、試合観戦の前に軽く(?)けんでランチをすることになり
初めて行ってきましたよー

画像 015

嬉しいことに、

スープ・ドリンク・サラダ・カレーライス・アイスの

食べ放題付き


北海道には、まだ2店舗しかないので

「‘けん’に行ったよー」と

ちょっと自慢できそうです(笑)

サラダやアイスの種類も豊富で

大満足しました

こんなB級グルメが北海道に増えてくれるといいな。

ドラゴンゲート - 2010.12.05 Sun

昨日は、楽しみにしていた
プロレス観戦に行ってきました


ドラゴンゲートのレスラー達
さすがにみんなゴツかった首が超太かった



席は、何と一列目でした



CIMA選手のトークにドキドキ
P1000190.jpg

後半になるにつれ、レベルの高い試合になっていくのですが

特に最後の二試合は、観ている私も燃えてきたわ~~
しかも、選手の体から香水のカホリがブンブン漂ってくるし

ここのところ、ずっと気持ちが沈みがちでしたが

B×Bハルク選手と吉野選手のスピードのある技を観て

この時ばかりは、スッキリした気分になれました

プロレス...やりたいかも


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

クー

Author:クー
16才6ヶ月でお空に旅立った
愛犬ゴン太の思い出や
日々の出来事を綴ります。


画像 012
ゴン太♂(享年16才)
我が家の永遠の家族。

★1992年7月北海道生まれ★出会った場所;保健所★病歴;肝臓の腫瘍(結節性過形成)、脳の病気(前庭疾患)、貧血症状★その後奇跡的に元気を取り戻すが、2009年1月24日お空へ旅立つ★

絵ゴンタ赤ん坊
大山ゆうこさん 画

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

RSSフィード

メールはこちらから

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


なまけものの贈りもの

ブログ内検索

QRコード

QR

