花時計

2011-02

 - --.--.-- --


当たっちゃった♪ - 2011.02.28 Mon

今日は、高校時代のT先輩が誘ってくれたイベントに
参加してみました。

今日のイベントは50人くらい?の小ぢんまりとした
イベントで、ゲストは桜庭和さんという北海道出身の
ミュージシャンでした・・・

実はまたしても、全く知らないミュージシャンでした
でも、北海道民なら誰でも聞いたことのある
CMソングを唄っている人だったのです....

♪あなたと出会えて~ホントに良かった「空知ジンギスカンのタレ!!」♪

のCMソングです。

北海道民の方なら聴いたことがあるでしょう
聴いてみて、私もすぐにわかりました。
私は、唄っている桜庭和さんの真正面に座っていたので
うなずいたり微笑んだりしなくてはならなかったので、大変でした
えぇ緊張しましたよ。。桜庭さんが私の顔を見てお話してくれるので
でも楽しかった


そして、このイベントの最後にビンゴゲームがあって、
4位まで景品が用意されていたんだけど
何と!4位の景品が当たっちゃったよ~

DSCN3492_convert_20110228000435.jpg

フランスの有名なワイナリーの葡萄ジュースらしいです。
3位まではワインだったんだけどな…

普段ジャンケンですら勝つ確率が低いのに
ビンゴゲームで景品がもらえるなんて
めずらしい~

これって今年の運を使い果たしてないよね~




ハマッてる? - 2011.02.26 Sat

お取り寄せCD

イベントでたまたま聴いた、さかいゆうくんの音楽がやっぱり気になって
インディーズ時代のCDをネットで購入しまいました


これよ!これが聴きたかったの

インディーズの頃のアルバムを聴くと
和製スティービー・ワンダー"と例えられているのが納得です。
アメリカ仕込みの音楽のルーツも垣間見える
インディーズの頃のアルバムの方が個人的には好き
メジャーデビュー曲はすこしさわやかすぎ??
な感じがするけど、さかいゆうくんの声と演奏をまた聴きたいので
3月のライブのチケットも購入してしまったのでした…

それと、昨年12月にメジャーデビューしたファイヤー・リリーの
CDも聴いてみました。DREAMS COME TRUEのコーラスとしてツアーに
参加してたこともあるらしいです。
彼女も声がとてもステキ。ピアノも上手いらしいです

札幌雪祭り - 2011.02.19 Sat

先週のイベントの帰り道、久しぶりに雪祭り会場へ寄ってみました!


まずは、食の国際交流コーナーで腹ごしらえ

出店

アメリカ、インド、イラン、ギリシャ、中国、韓国、マレーシア、ロシアの8店舗が
出店していて、何度も端から端まで往復し、迷った結果…

ロシアのボルシチと・・・
ロシア



よくわからない(料理の名前忘れた)マレーシアの料理を選んでみたよー
モチモチ感のある薄いナンみたいなのが美味しかった
マレーシア

寒すぎて、さすがのわたくしもビールは飲む気になれませんでした。

この後、バラエティに富んだ雪像を観ながら
地下鉄の駅まで歩きました。


韓国の大田広域市市街
中国


このサザエさん・・・
皆、顔が微妙に違うけど、
サザエさん一家
特に、舟さんの顔が、面長・・・?というか、
目鼻口が不自然に顔の中心に集まっていてちょっと別人に
なっていたのが笑えました。


お雛様の氷像
おひなさま
透き通っていて顔が全くわからない~~(笑)
でも、ちゃんと顔はありましたよ!
目と口は引っ込んでいたけどね




イベント - 2011.02.13 Sun

昨日は、FM NORTH WAVE主催のイベント
行ってきました


CAGFTNTR.jpg

無料ライヴだったけど、すっごく楽しかったですヨ

参加アーティストは、杏子・さかいゆう・スガシカオ・元ちとせ...
杏子さんのマネジメント事務所である
オーガスタの所属アーティストさんたちです。

友達に誘われた時、「シカオちゃんのライヴなんて何年ぶりだろう~
シカオちゃんに会えるの楽しみだわぁ。」なんて馴れ馴れしい
発言をしながら楽しみにしていたんですが、シカオさんの
ハスキーヴォイスに感動する前に、トップで出演した
さかいゆうさんの美しすぎる声と上手すぎるキーボードに
一目惚れならぬ『一聴き惚れ』してしまいました。
はっきり言って、ドギモを抜かれました

実は、あまり気にとめてなかったけど、、
映画「パーマネント野ばら」の主題歌
を唄ってた方だったのね。。
あと、TVアニメ「のだめカンタービレ フィナーレ」の
オープニングテーマとか。
早速、YouTubeでさかいゆうさんの曲をいろいろ聴いてみましたが
生で聴く方が、超感動します~絶対いいよ。
個人的に、昨日聴いた曲では「ストーリー」という曲が良かったですね。

全国ツアーで札幌に3月に来るみたいだけど、、
行ってみたい気持ちがちょっと出てきて
真剣に悩むわ~~

北海道味覚めぐり - 2011.02.12 Sat

札幌三越10階催事場にて、2月4日(金)~14日(月)の間
開催されている北海道味覚めぐり。

昨日、うちの母が雪祭りを見に行ったついでに行って
きたそうです。


こんなん買ってきてくれたら
また食べてしまうじゃないの~

北海道味覚めぐり


こちらは、長万部の「ホタテ毛がにしゅうまい」
かにほたてしゅうまい
長万部産ホタテ、自家製干し貝柱、毛がにと道産粗引き肉を使用し、
1個50gのボリュームたっぷりのしゅうまいでした。
6個入りで630円!!!
あたたかいうちに食べるのがおすすめ



こちらは・・・
北海道のどこの地域のものなのか
不明の丼物です
うにいくらかに丼

母に聞いても「確か利尻だったような…いや函館だったかな…?」と
イマイチはっきりしませんが
北海道の三大味覚がたっぷり味わえるので
満足できることは間違いないです






おまけ

ピエールルドン

かわいいチョコも買ってきてくれました。
もうすぐ、バレンタインですねぇ


ハリボディへ? - 2011.02.11 Fri

お顔のたるみが気になるお年頃ですが、
ボディのたるみも気になる今日この頃・・・じゃなくて、
そんなのずっと前からだけど~プッ

そんなわけで、私も一応ボディケア製品を色々買い揃えてみたり
するんですが、CLARINSのこちらの製品がなかなか良いらしいので
使ってみることにしました

クラランス

これでキャピトン(セルライト)がなくなるなんて
夢のような話ですね

ハワイで買うと驚くほど安いらしいので
M先輩にお願いして買ってきてもらいました
2本セットですヨー

実際使ってみると、さらっと肌になじんで、べとつかないし
ひんやりとした爽快感が、気持ちよいです。
足のむくみ対策にも良いらしいので、気軽にマッサージを
続けよう




笑福 - 2011.02.06 Sun

昨日は、ハワイから帰ってきたM先輩と会う用事があって
久しぶりにお食事しました

「遠くないところが(要するに近場)いいよねー」
「地下鉄乗らなくていいよねー(要するに歩きたくない)」
と意見が一致し、笑福という焼き鳥屋さんへ行きました。
昨年入会したスポーツジムが年明けに突然閉館となってから(←結構ショック)
ますます体を動かす機会が減ったうえに、行動範囲も狭くなって
きている私です


ここの焼き鳥はもちろん美味しいし
刺盛・焼き魚もおすすめです。
昨日は、店主がちょうど鰤を下ろしていたので
鰤刺しとつぼ鯛の塩焼きをいただきました

たちポンもウマーい
P1000208.jpg

旬の真たちは、とろける美味さでした~
鮮度の良いものは、最高ですねぇ

実は、わたくし年末年始から
体重が2~3Kg増えたまま元に戻らないんです
なので、平日はを一切飲まず、週末は家で350mlを1缶だけと決めて
昨日は久しぶりの居酒屋さんだったはずなんだけど…効果は全くなし。
しかも、を制限した反動でガンガン飲んじゃいました…ハイ

でも、今週からは積極的に体動かします 
やると言ったらやりますよ。有言実行
あっ言っちゃった…



塩ホルモン - 2011.02.04 Fri

本日の夕食。

DSCN3428_convert_20110204201349.jpg

スーパーで炭や
塩ホルモンを発見したので、
ホルモンに決定
「炭や」は、塩ホルモンブームの先駆けとなった旭川の焼肉店です。
札幌にも店舗があるらしいのですが、気になりつつもまだ行ったことは
ありません。


私の父親は、ホルモンが大好きでした。
家族で焼肉屋に行くとホルモンばかり食べていた程です。
私は子供の頃、噛んでも噛んでも噛み切れなくて
こんなに顎が疲れる食べ物なんて全然美味しくない
と心底から思っていました。

でも、人間って成長すると嗜好も変わってくるものですよね-
今となっては、ホルモン+ビールって何て素晴らしいの~
と思ってしまいます。
父親が生きてたら、間違いなく一緒にビールを片手にホルモンを味わったことでしょう

でも、実は家でホルモン焼いて食べるのって初めてでした。
家で焼くと、、意外とカホリが漂うものですねぇ

ホルモン

だけど、秘伝の塩・コショウの効いた絶妙な味付けは、
濃くも薄すくもなく、ちょうど良かったです

食べているうちに「ホルモン飽きたかも…」と思う瞬間があったけど、
「これはコラーゲンが豊富と思うと
自分を励ましてちょっと無理して食べてしまいました

この味付けよりも美味しいのかどうか
一度、店舗まで足を運んで食べてみたいものです


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


プロフィール

クー

Author:クー
16才6ヶ月でお空に旅立った
愛犬ゴン太の思い出や
日々の出来事を綴ります。


画像 012
ゴン太♂(享年16才)
我が家の永遠の家族。

★1992年7月北海道生まれ★出会った場所;保健所★病歴;肝臓の腫瘍(結節性過形成)、脳の病気(前庭疾患)、貧血症状★その後奇跡的に元気を取り戻すが、2009年1月24日お空へ旅立つ★

絵ゴンタ赤ん坊
大山ゆうこさん 画

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

RSSフィード

メールはこちらから

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


なまけものの贈りもの

ブログ内検索

QRコード

QR

