花時計

2011-03

 - --.--.-- --


東北地方太平洋沖大地震 - 2011.03.11 Fri

今日、会議の時に「私、目まいがするかも・・?」と
思ったら、そのうち皆がざわざわと騒ぎ出して
初めて地震だと気が付きました。
大きな揺れがしばらく続き、一時は会議が中断されましたが、
その後は、何度も揺れを感じながらも中断することなく
通常どおり会議は続行されました…。
「この建物でこんなに揺れるなら相当ひどい地震だぞ。」
などと言いながら、皆さん大変冷静でしたが、
私は下を向いて文字を目で追っていたら何だか車酔いしたみたく
なってきました。
後で、TVを見て被害の大きさにただただ驚いています。
被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


今日のイベント - 2011.03.06 Sun

昨日は、飲み会があって結構遅くなってしまったので、
のんびりお昼近くに起きて、携帯をチェックしてみたら
後輩から2通のメールが届いているではありませんか
1通は、昨日のうちに送られてきた
「ロッテのイベントに当選したんですけど、明日一緒に行きませんかー?」
というお誘いメールで、もう1通は、今日の早朝に送られてきた
「お忙しいようなので、他の人に声かけてみます・・・」
という悲しげなメール
昨日は、全く携帯見ないで寝てしまったからな…
焦って電話してみると、
「2時からなんですけど、急なので誰も見つからないんですぅ~」
と悲しそうだったので、どうせ今日は予定は特にないし
面白そうなイベントだったので、急いで準備して行ってみることに。


会場に入ってみると、予想していたより大きなイベントでした
ロッテイベント
司会の人、TVで見たことあるわー
あ、もちろん北海道のローカル番組に出てる方です。


テーブルにあったお菓子やジュースをいただき・・・
ロッテお菓子

ホテルのパティシエが、ガーナチョコレートを材料として作った
すてきなスイーツをいただき・・・
ロッテ春のスイーツ

最後は、一人一人にたくさんお土産をくれて・・・
おみやげ

ロッテをよろしくネ
という空気がプンプン漂っていた
非常に美味しいイベントでした

それにしても、パティシエ手作りのスイーツが
とても美味しかったです
無料で食べれてしまうなんて感激しました。
今日、二日酔いじゃなくてホント良かった

再会 - 2011.03.04 Fri

先日、フレンチブルドッグのイブちゃんに
再会することができました

P1000213.jpg


イブちゃんとは、昨年の10月に会って以来の
久しぶりの再会だったけど、相変わらず可愛らしく
膝の上に乗ってきてくれたり、甘えてきて
くれました。

私の事覚えていてくれたのかな~

イブちゃんにすっかり癒されました。
連れて帰りたいくらい可愛かったよー

今回は、猫のちゃーしちゃんとイブちゃんとの2ショットは
撮れませんでしたが、ちゃーしちゃんも相変わらず可愛かったです
イブちゃんと一緒に暮らすようになってから、ますます元気になって
主の貫禄たっぷりという感じでした


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

クー

Author:クー
16才6ヶ月でお空に旅立った
愛犬ゴン太の思い出や
日々の出来事を綴ります。


画像 012
ゴン太♂(享年16才)
我が家の永遠の家族。

★1992年7月北海道生まれ★出会った場所;保健所★病歴;肝臓の腫瘍(結節性過形成)、脳の病気(前庭疾患)、貧血症状★その後奇跡的に元気を取り戻すが、2009年1月24日お空へ旅立つ★

絵ゴンタ赤ん坊
大山ゆうこさん 画

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

RSSフィード

メールはこちらから

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


なまけものの贈りもの

ブログ内検索

QRコード

QR

