花時計

2011-08

 - --.--.-- --


プロ野球 - 2011.08.17 Wed

先週末は、私のもう一つの趣味である(?)
野球観戦に2日間連続で行くことができました。
RSCN3751 (400x300)




この日の先発は、斎藤選手

RSCN3761 (400x300)


闘将会近くの席も、皆で盛り上がれて一体感があるので
好きですけど、この日は、友達が内野指定席のすばらしい
場所を取ってくれました。
投手の顔とか球速がバッチリ見えたので、途中でビールに
心が奪われることなく最後まで試合に集中できました。

RSCN3766 (400x300)



画像はただの火事みたいですけど、勝利の花火です
これを見ることができたのは、今シーズン初めて・・・
DSCN3770 (400x300)
私が行く試合は負け試合ばかりだったからな







然別湖と目分料の蕎麦 - 2011.08.10 Wed

先週、トムラウシ温泉からの帰り道
少しだけ遠回りして然別湖に寄ってみました。



天気も良いし遊覧船にでも乗って
風に吹かれてみよう


DSCN3738 (400x300)






かわいコちゃん発見
DSCN3734 (400x300)



ちょっと
そこのかわいコちゃん


こっち向いて



と、一生懸命念じていたら

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


DSCN3735 (400x300)

こちらを向いてくれました(鼻血ブー)
大人しくてかわいい男の子でした。
この後、飼い主さんに了解を得て写真をバシバシとらせて
もらいました
でも、このコの名前聞くの忘れちゃった…あ~あ




札幌方面へ向かうと、日勝峠に入る手前に
目分料という美味しいお蕎麦屋さんがあります。
14時までしか営業していませんが、評判のお店です。

12時半頃、店内に入るとすでに超満員で4組のお客さんが順番待ちしていました。
でも、ここのお蕎麦を楽しみにしていたので
並んで待つこと3分....

店員さんが残念そうな顔をして、5組目の私たちを含め
後ろに並んでいるお客さんたちにひと言....


「すみません、本日は終了です。」


えぇ~?!今は平日のお昼時ですよ!!
私、ここのお蕎麦を楽しみにしてたんですよ
今から蕎麦打ちましょうよ手伝いますから・・・・


心の中で叫びましたが


当然そんな訳には行かないので.....


諦めかけてどこに行こうか考えていたら
店員さんが5組目の私たちに向かって
こう言ってくれました。

「あの・・・こちらのお客様、もしかしたら1枚なら
お出しできると思うのですが・・・
まだ注文とってないお客さまがいますので、2枚まではちょっと
お出しできるか今のところまだ分からなくて・・」

このはっきりしない状況に、少々イラッとしたものの
先ほどの諦めの気持ちのなかに僅かな希望の光がみえてきたので
「とりあえず待ってみます」と待ってみることに。

蕎麦を食べれるのか食べれないのか
はたまた1枚を2人で分けて食べることになるのか。
気が気でない状況の中、順番待ちをしている間も次々とお客さんが店内に
入ってきて、品切れと分かるとがっかりして帰っていきました。
中には「10年ぶりに来たのに」と悔しそうに帰っていく人も...







何だか私





蕎麦の話でずいぶん引っ張ってるような気がしますが









結果は!!





「お客さま、2枚お出しできますよ。」
ということで、無事お蕎麦をいただくことができました



DSCN3740 (400x300)
ここのお蕎麦は絶対美味しいので、おすすめですよー。
近くにある有名な新得蕎麦にも引けをとらないお店だと思います。



DSCN3741 (400x300)
「本日終了」の看板......こんなに大きくてわかりやすいのに
皆諦めずにお店に入ってきてたんだね...。




神戸ビッグマッチ - 2011.08.09 Tue

神戸の試合会場は、観客数が多くて音響も素晴らしかったです。
まるで有名アーティストのライヴ会場のようでした
札幌会場は、暗い倉庫のみたいな雰囲気だもんね。
でも、それもまた臨場感があふれていて好きなんだけど。


DSCN3685 (500x375) (400x300)

札幌の会場とは違ってリングが遠くに感じるのが
ちょっと残念だったな
でも、花道の近くだったので、選手が登場する場面を撮影できました。


あれ??
本拠地の試合には、ゲストもいらっしゃるのですね

DSCN3695 (500x375) (400x300)
あららーちょっとピンボケですが、
実物の国生さんめっちゃくちゃカワイイじゃない



DSCN3710 (500x375) (400x300)


やっぱりCIMAは好きだな~
RSCN3716 (500x375) (400x300)

神戸は、札幌に比べて観客の応援がとにかく熱くて
観客たちの叫び声につられて自分のテンションも
上がりっぱなしでしたこの雰囲気を味わえてよかった。。


*********************

ちょうど神戸に滞在中、なでしこジャパンW杯初優勝の
ニュースがとび込んできました。
この明るいニュースは、東日本大震災の被災地にも
元気と感動を与えてくれたことでしょう。
支援の仕方はいろいろなかたちがあるはず。
まずは、自分の生活を見詰め直すこと。震災から学ぶこと。
・・・ところが、自分の生活を見つめなおした時に
神戸に行く旅費を募金すればよかったのでは??
3日間の連休でボランティアに行けたのでは?
という考えも過ります。
でも、どこにいてもできる支援もあります。
今は、コンビニやスーパーなどでも簡単に募金がでますし、
もちろん今回の試合会場でも、選手が募金箱を持って呼びかけていました。
自分ができることとして、節電したり買い物や外出先などで募金をすることで、頑張ろう!!
の気持ちを被災地に寄せたいと思います。

大阪でふぐ♪ - 2011.08.07 Sun

大阪での夕食は『づぼらや』道頓堀店で
てっちりセットを堪能しました♪

DSCN3659 (500x375) (400x300)


ふぐをひと口食べた瞬間、
「何これーー何なのこれはーー」と
プリプリモチモチした不思議な食感に、一同大感激

DSCN3661 (500x375) (400x300)

それに、この白子が...
DSCN3662 (500x375)

うますぎるのよ~
ふぐの白子がこの世で一番美味しいものと言われるのが
わかるわー
DSCN3663 (500x375) (400x300)

大阪は、ふぐ料理が安くて驚きました。

この店で、友達はひれ酒をガブガブ飲み干して
いましたが、私はビールloveなので
日本酒は飲まず。。

でも、美味しそうだったので少しだけ飲ませてもらったら
とっっても香ばしくて飲みやすくて美味しかった。
これなら3杯くらい余裕でいけたかも



***********************


翌日は、神戸に移動して
仕事の都合で、この日から神戸入りしたメンバーと
合流。全員揃ったところで中華街でランチすることに
しました。


DSCN3669 (400x300)

そして、酸味の強い生ビールで乾杯し、これから観戦する
試合への熱い思いを語り合ったのでした。

中華街のレストランで飲んだ生ビールは
なぜか紹興酒の味がしました。。。
混ざってたのかな

暑中お見舞い申し上げます。 - 2011.08.02 Tue

毎日暑いですねぇ。

でも、わが家は扇風機を使用しなくても大丈夫なくらいなので
北海道はまだ過ごしやすい方なのでしょうね

先月、大阪・神戸に行ったのですが、私にとっては衝撃的な暑さでした。
水分をこまめにとりながら...ハンカチを片手に汗を拭きながら...
地面からの照り返し熱により、サンダルを履いた素足が
熱くなっていくことに耐えながら...
何とか大阪城まで観光しました

DSCN3648 (500x375)



皆様、この暑さで体調を崩されることのないよう
くれぐれもお気をつけくださいね。



3年前の8月のゴン太です。
大好きな公園まで向かう車の中で
目をキラキラさせています。
DSCN0606 (320x240)


今は、わが家の庭で安らかに眠っています。
つい先日まで、ゴン太が眠っているその場所に
きれいな花が咲いていました。

DSCN3643.jpg

また来年も、きれいな花が庭に咲きますように
この花を見ることが、毎年の楽しみになりそうです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

クー

Author:クー
16才6ヶ月でお空に旅立った
愛犬ゴン太の思い出や
日々の出来事を綴ります。


画像 012
ゴン太♂(享年16才)
我が家の永遠の家族。

★1992年7月北海道生まれ★出会った場所;保健所★病歴;肝臓の腫瘍(結節性過形成)、脳の病気(前庭疾患)、貧血症状★その後奇跡的に元気を取り戻すが、2009年1月24日お空へ旅立つ★

絵ゴンタ赤ん坊
大山ゆうこさん 画

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のトラックバック

RSSフィード

メールはこちらから

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


なまけものの贈りもの

ブログ内検索

QRコード

QR

